個人医院のトップページデザイン - FOokoの提案

FOokoの他の提案

提案文 :
先日は質問に回答いただきましてありがとうございました。
提案させていただきますFOokoと申します。
1案目に引き続きましてよろしくお願いいたします。

2案目はレイアウト、配置を私の方で調整させていただいたものを提案させていただきます。

●デザインイメージ

全体のイメージは1案目と同様に、ロゴのかわいらしいイメージから楽しげな温かみのあるものにまとめております。コンテンツボタンのアイコンや、メインビジュアルを多少落ち着いたものにすることで、1案目より「かわいらしい」に「大人感」をプラスしたイメージにまとめました。

ヘッダ下は、色をパッキリと切り替えてしまうと水色が基調ということもあり、クールになりすぎてしまうのを波型にすることで和らげ、女性的なイメージにまとめております。

●要素の配置

資料でいただきました左ナビゲーションから、ヘッダ部分へメインのコンテンツをまとめさせていただくレイアウトへ変更させていただいております。
コンテンツ量があるため、縦に並べてコンテンツが下へ隠れてしまうことを避け、病院名下に並べることで、ページを開いた際に目的のコンテンツに辿り着きやすいようにいたしました。
赤ちゃんアルバムとマタニティビクスは他の医院概要のコンテンツとは内容が異なるため、バナーの扱いとして目立たせております。
各リンクのマウスオーバーなどのイメージは「トップデザイン3c.jpg」をご覧ください。

お知らせは訪問者へすぐ見ていただきたい内容かと思いますので、最新の内容を数件トップページへ掲載できるようにし、過去の内容に関しては「一覧」より先で閲覧できるようになっております。

カウンターはデザイン的にも目立つため、フッターへ入れさせていただきました。カウンターの数字デザインは「トップデザイン3c.jpg」をご覧ください。

●第二階層

資料のレイアウトより大幅に変更してしまったため、勝手ながら第二階層のイメージも合わせて制作させていただきました。
第3階層を制作される際は右ナビゲーションのバナー上へメニューを追加できるようにしております。追加した際のイメージは「トップデザイン3c.jpg」をご覧ください。

--------------------
※ブラウザサイズは1024×768を基準として
 幅900で制作しております

採用後、修正や調整箇所がございましたら対応いたしますのでご連絡ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • トップデザイン3a.jpg
  • トップデザイン3b.jpg
  • トップデザイン3c.jpg
2013-02-14 09:55:25

ランサー情報

FOoko (FOoko)
個人 未選択 東京都 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。