菓子店の「TAKOMAN FARM PROJECT」のロゴ - DUE DESIGNの提案

DUE DESIGNの他の提案

提案文 :
お世話になります。
御社ご提示のコンセプトに基づき、添付のシンボルマーク提案をさせていただきます。

今回のロゴデザインの一番の特徴は、既存の”たこまん”のシンボルマークを使用したことに有ります。

遠州地方では”たこまん”の知名度が非常に高く、そのシンボルマークも絶大な認知度を誇っています
”たこまん”のシンボルマークを一目見れば、その商品の「信頼性」「歴史」「美味しさ」を消費者にダイレクトに伝える事が出来る「ブランド」になっています。」
従い、新しいプロジェクトではありますけれども、その「ブランド」が一目で判別、内容も理解できる為、それをを使う事は消費者側も求めている事になります。

上段の小豆色の”たこまん”シンボルマークと、”たこまん”のロゴデザインに似た緑色の”FARM”を組み合わせました。
色は、”たこまん”の小豆色程度に、やや彩度を落とした人の眼に優しい緑色を用い、農業との関わり、場合によっては地場野菜、静岡茶や三ケ日みかんを想像できるものとしました。
また、白黒単色、ベタ塗り、および段ボールなど下地の滑らかで無い素材などへのの使用にも対応できる様、既存の”たこまん”シンボルマーク程度の字に細さ、密度となっております。

尚、採用の場合のデータ作成においては、御社の”たこまん”シンボルマークロゴの正式な版下データを使わせていただく事となります。

よろしくご査収、ご精査ください。
よろしくお願いいたします。

DUE_DESIGN 

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • TAKOMAN_FARM.jpg
2020-10-31 17:10:21

ランサー情報

DUE DESIGN (due_design)
個人 その他デザイナー 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。