かっぱ橋の調理道具食器販売会社の名刺デザイン - イオリの提案

イオリの他の提案

提案文 :
株式会社高橋総本店様

初めまして。
この度名刺のリニューアルデザインをご提案させていただきます、伊織と申します。

浅草かっぱ橋に70年以上お店を構えているという事で、
地域に根ざしている、地元で愛されているといった印象を受けました。
そこで、添付3枚目の簡易主意書にも記載しておりますが、『堅すぎず柔らかすぎず』
をコンセプトに、『繋がり』といったテーマを主軸にデザインさせていただきました。

この繋がりは「過去や地域、お客様とのめぐり合わせ」の“繋がり”と
「これから出会う世界中の方々」との“繋がり”をイメージしていただけたらと思います。
海外へのアプローチやSNSの運用などをなさっているという事もあり、
記号的にもわかりやすいロゴの『T』字を名刺を繋ぐ事で浮かび上がらせ、
一見すると不規則な模様がロゴマークに変化するギミックとなっております。
ロゴマークの『T』自体が曲線と直線を持った『堅すぎず柔らかすぎず』のデザインだったため、
使用フォントも名前・社名は少し柔らかく、外せない情報などをカッチリ決めバランスを整えております。

今回A案B案の2種類(オモテ1面のみと両面可能のデザイン)ご用意しておりますが、
情報修正・追加、ご要望などございましたらお申し付けください。
長々と読んでいただきありがとうございます。
ここで私が高橋総本店様と出会ったのも、何か新たな繋がりの一部なのかもしれません。

ご検討、何卒宜しくお願い致します。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • 01_高橋総本店_名刺A案.jpg
  • 02_高橋総本店_名刺B案.jpg
  • 03_高橋総本店_名刺_コンセプト...
2020-09-20 23:18:15

ランサー情報

イオリ (2Goooooo)
個人 グラフィックデザイナー 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。