不動産会社のTOPページデザイン - ube-takeの提案

ube-takeの他の提案

提案文 :
ube-takeと申します。
tommy様に提案させていただきます。


■伝えたい印象が
「安心感」
「信頼感」
「誠実な感じ」
であり、ロゴタイプに使われている深い青がそれらを満たす色であるため、その深い青と白を基調として作成しました。


■ターゲットが「富裕層の不動産投資家」であることと、ケアンズという場所の持つゆったりとしたイメージから、ある程度コンテンツに余裕を持たせ作成しました。
また同時に、ターゲットである富裕層が使うであろう大きめのディスプレイ(※1280×1024程度以上だろうと考えました)で見たときに、右下の「不動産について」までスクロールを使わない範囲で見渡せるよう作成しました。


■雰囲気と掲載すべき文言
・新着情報(10件ほど一覧で表示について
これもスクロールせずに見れる範囲に収めるように作成しました。

・連絡先について
ヘッダ内と左のコンテンツ下部に配置することで、コンテンツを読む前と後どちらでも問い合わせやすく見逃すことがないようにしました。

・物件の購入メニューは中央に配置して次のページへ遷移しやすく、について
基調とする青を大きな面積で使うことによって他と差別化し、注目しやすく・押しやすくなるよう配置しました。

・サイトマップについて
サイト下部に4列でシンプルにまとめました。

・この会社に頼むメリット(サービス内容)を記載について
メインイメージの中で業務の内容を簡潔に説明しています。また、ケアンズという土地のすばらしさをアピールするために背景をスライドショーのように表示しています。

・信頼感を得るための顔出しについて
やはり出ていたほうが良いと思うので使わせていただきました。また社長だけでなくサイト内の大村さんという方の写真のポーズが良く、素材集の女性オペレーターなどを使うよりメッセージ性や説得力、安心感も強くなると感じたため、メインイメージで会社のサービス内容を語ってもらうような形式にして使わせていただきました。


■サムネイルだけではわかりにくいと思うのでテストでHTMLコーディングしたものをZIPで落とせるようにいたします。下記のURLをコピーアンドペーストすればダウンロードできると思います。

http://ubetake.sakura.ne.jp/AMIRealy_html.zip

解凍した中にあるHTMLファイルを見ていただければ嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • AMIRealty_thumb_0...
  • AMIRealty_thumb_0...
2010-05-04 07:15:33

ランサー情報

ube-take (ube-take)
個人 Webデザイナー 埼玉県 実績 49

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。