セミナー【子どもと一緒に身につけたい「求められる能力」】のチラシ - ヨネクラカナタの提案

ヨネクラカナタの他の提案

提案文 :
辻田盛登様

ポスティング用のチラシを提案させていただきます!

今回デザインするにあたり、このチラシを手に取る人のことをまず考えました。
ポスティングのチラシは見逃されがちで、家の中ですぐに処理されてしまう可能性があるので
「目立つ」「見ていて楽しい」デザインにしたいと思いました。

●目立たせる
まず目立たせるために、ご希望にもあった青と黄色の放射を紙面の背景にいたしました。
一般的なチラシはインクが多色のもの、写真がふんだんに使われているものが多いので、今回のデザインをイラスト(真ん中のキューブ)と色の数を控えめに、目立たせるようなデザインにいたしました。

●見ていて楽しい
見ていて楽しいデザインにするために、キューブにタイトルを配置いたしました。
このキューブは、ご希望にあった「サイコロ」をイメージしております。
サイコロの目に文字を配置することで、楽しさを演出いたしました。
そのサイコロから広がる放射は、子どもが未来にむけてこれから輝いていける様子を描きました。

以上が提案内容になります。
何卒、よろしくお願いいたします。

米倉奏多

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • 生き抜く力ビラ.png
2020-07-05 16:08:18

ランサー情報

ヨネクラカナタ (yoneesy)
個人 グラフィックデザイナー 宮城県 実績 5

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。