新会社の社名 - mugixの提案

mugixの他の提案

メーキューHR (メーキューエイチアール)
提案文 :
はじめまして、コピーライターのmugixと申します。
ご提案する社名は「メーキューHR」です。

メーキューが60年間培ってきたHR(Human Resources、人的資源)を活用して
社会貢献していく姿勢を「メーキューHR」に込めました。

また「HR」はカタカナにすると「エイチアール」、「叡智ある」と変換できます。
メーキューの叡智を社会に活かす事業であることを示唆しています。
「メーキュー」の文字を残すことで、グループ会社であることも明示でき、
グループ全体でブランディング強化できるのはメリットだと思います。

最後に「メーキューHR」の画数は最大の幸運数と言われる15画です。
社名占い.netの診断結果は下記の通りです。

◎メーキューHR=15画(☆☆☆)
最大の幸運数。
会社名の画数が15の会社は、穏やかなペースで事業を盛り立てていくことができる。
時代の追い風を受けてチャンスに恵まれ、取引先や顧客からの評判も上々。
会社としての理想や目標を成就することができる。
外部から「商品やサービスが平凡だ」「もっと会社を大きくできるはずだ」と指摘されことも多いが、欲をかいて急な事業拡大や多角経営をしてはいけない。
本業を愚直にまっとうしていれば、会社は安泰である。

同じ「画数」の有名企業
Facebook
アクセンチュア
サンエックス
オイシックス
ぐるなび
コニカミノルタ

ご検討いただければ幸いです。
2020-05-28 12:31:28

ランサー情報

mugix (mugix) 認定ランサー
個人 コピーライター 東京都 実績 292

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。