工務店のロゴ - pecoの提案

pecoの他の提案

提案文 :
フリーグラフィックデザイナーとして活動しておりますkeicaと申します。

この度、貴社の企業コンセプトを拝見し、非常に魅力を感じ、微力ながらお力添えさせて頂ければと思い、ロゴデザインを提案させて頂きます。

このデザイン案のコンセプトは「自由」です。

リフォームに限ったことではありませんが、
時代とともにさまざまな技術が進歩し、以前は考えられなかったことが、どんどん実現可能になっていると感じます。

そういった、枠にとらわれないサービスを提供できる環境がどんどん増えてきていることや、お客様のご要望にできる限り応える姿勢を考えたときに、自由というコンセプトが浮かびました。

工務店と聞くとどうしても感じてしまう堅苦しいイメージを一新し、一目見て新しい試みを行っていることがお客様に伝わるような、
斬新なデザインを目指しました。

マークのモチーフとしては自由の象徴である羽を広げた鳥をイメージしています。
その中にはショウ建築工房様の頭文字である「S」の文字を取り入れました。

モダンなイメージを崩さないようなラインや色使いに気をつけました。


住宅や木材を連想させるとともに、
黒よりも温かみを感じさせるこげ茶色を多用し、
キュッと引き締める効果を利用しました。

細部に関する修正、カラーの変更等早急に対応が可能です。
何卒、ご検討の程よろしくお願い致します。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • sho-kenchiku_pt2.jpg
2010-04-20 13:21:27

ランサー情報

peco (keica)
個人 Webデザイナー 山形県 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。