THE KINGS (ザ・キングス)
提案文 :
ご担当社様
初めまして。私はライターの宮下高明と申します。
重要視する点の「インパクトがある」名前だとご判断いただけたので
この文章を読んでいただいていると思います。
貴社案件を拝見し、社名に持たせたいイメージや重要視する点を全て踏まえた
名前が浮かんだのでご提案させてください。
【THE KINGS(ザ・キングス)の持つイメージ】
THE KINGSは日本語で”騎士団”という意味があります。
貴社の前身となる株式会社コンクエスト様が取り扱う輸入車やそれに纏わるカートータルケアが
日本の製品のアイデンティティによく使われる”サムライ”と対を成すと思いました。輸入車を
扱っているんだ、という差別化に繋がります。
この名前は誇り高い集団であるということや、ブランドイメージを抱きやすい響きです。
それに伴い、技術力の高さや企業としての安定感などのイメージも付随するでしょう。
厳密にいえば「王に仕える騎士団」なのですが、おそらく一般の方は「王たち」と取る人もいると思います。
王者だからこそできる新サービスや新たな挑戦といったストーリーにも持って行きやすいと思います。
加えて、言葉の歯切れもよく、発音しやすいので覚えすいというのが最大の売りです。
インパクトもあり【CMなど会社名を繰り返し伝えやすい=宣伝効果が高い】名前だと思います。
【実用性】
ドメインの使用が可能かムームードメインで検索しましたが、「.jp」でのみ取得が可能です。
(2020/3/11/1:35現在)。.com, .netは使用不可能となっていますので、お急ぎください。
ご検討のほど、何卒よろしくお願いいたします。
宮下 高明
2020-03-11 01:42:17