建設会社のロゴ制作 - Attic-designworksの提案

Attic-designworksの他の提案

提案文 :
はじめまして。Attic-designworksと申します。
ロゴのご提案をさせていただきます。

【コンセプト】
 ・シンプルな線で構成され、パッと見て印象に残るカタチであること
 ・遠くから見ても、名刺などの小さな扱いでも視認性が高いこと
 ・10年、20年経っても色褪せたり飽きのこない、流行りに流されない普遍的な美しさ
 ・企業理念などの伝えたい想い・意味が根底にしっかりと息づいていること

上記コンセプトのもと、
篆書体(印鑑などに使用される書体)の「竹」の字をモチーフに、シンプルかつスタイリッシュなマークに仕上げました。

「竹」は社名の頭文字を意味しているのは勿論ですが、
しっかりと大地に根をはり、空に向けてすくすくと成長し、いつまでも青々として生命感に溢れる「竹」の姿を
30年という御社のこれまでのあゆみと業績、そしてこれからの発展とバイタリティになぞらえました。

また、マークは二人の「人」が手をつないでいるようにも見えるようデザインしました。
これは「御社」と「お客様」の「強い信頼関係」を表現しています。



ロゴは、名刺をはじめとした印刷物の他、ユニフォームへの刺繍、看板、ヘルメット、
トラックや営業車への塗装もしくはカッティングシートなどその使用は多岐にわたると思いますが、
シンプルなラインと適度な白場で構成されたデザインは、視認性に優れ、高い汎用性があります。

配色は「竹」をイメージさせる<黄緑~やや青みを帯びた緑色>のグラデーションを用いました。
もちろん単色扱いやモノクロでもイメージを壊すことなく表現が可能です。

配色バリエーションやマークの修正、書体変更など、細かなものでも対応させていただきますので、お気軽にご連絡ください。
お気に入りいただけると幸甚です。ご検討よろしくお願いいたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • takeda_a01.jpg
  • takeda_a02.jpg
  • takeda_a03.jpg
2010-04-16 13:13:38

ランサー情報

Attic-designworks (Attic-designworks)
個人 営業・企画 京都府 実績 26

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。