商品パッケージデザイン依頼「シークレットソックスせのビー」 - 堀之内 美耶子の提案

堀之内 美耶子の他の提案

提案文 :
ほりのうちみやこと申します。

この度はコンペの機会をいただきましてありがとうございます。
シークレットソックスせのビーのパッケージをご提案させていただきます。

こちらの商品は、身長にコンプレックスや、もう少しカッコよく/かわいく見せたい男性女性の方が利用してみたいという商品ですので、コンプレックスをマイナスではなくプラスに明るく捉えて、3cm身長が高く見えることを楽しんでもらえるようなイメージでデザインしました。


▼デザイン詳細について

・色味は明るくカラフルに。そして品の良さを損なわないように遊び心を組み入れました。

・すらっとした男性の写真を使用いたしました。
イラストだと、イラストのテイストによって好みがはっきり出てくること、男性と女性ではイラストに対する好みが違ってきますので、より分かりやすい写真を使用。

・あえて男性一人の写真を使用。
箱のサイズが手の平より少し大きいくらいで、割と小さめのパッケージですので、男女の写真を使用すると訴求したいキャッチコピーや商品写真が目立たなくなるためです。

・女性向けでもあることをビジュアルでも分かりやすいようにハイヒールのイラストを商品名に絡めています。

・インスタにも載せたくなるようなビビッドカラーで手に取りやすいデザインに。

カラーバリエーションと、背景の違いの3パターンを添付いたします。

また大変恐縮ではございますが、こちらはコンペ案件ですので、表面(+ヘッダー部分)のデザインを見ていただき、採用の見込みがある場合に側面と裏面のデザインを展開させていただきたく存じます。


ご希望に沿えば何よりです。
カラーや書体の変更、ここをもう少しこうして欲しいなど、ご希望をお聞かせいただければ修正承ります。
どうぞ遠慮なくお申し付けください。

ご検討の程よろしくお願いいたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • A1.jpg
  • A2.jpg
  • A3.jpg
2020-01-31 10:35:06

ランサー情報

堀之内 美耶子 (horimiyako) 認定ランサー
個人 グラフィックデザイナー 沖縄県 実績 423

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。