キャピタルソリューションズ株式会社の会社ロゴ製作 - mina_miの提案

mina_miの他の提案

提案文 :
初めまして、mina_miと申します。
この度コンペに第四案をご提案させて頂きます。
第三案の「C」のラインの角度の違いになります。

第一案より動きが強調されたデザインになります。
「!」のグラデーションも若干変え立体感を強めています。
第一案も踏まえてお考えくださいませ。

以上です。
独自のモチーフでブランド力を付けたデザインになりました。
画像は拡大してご覧下さい。
修正等ございましたら遠慮なくお申し付けくださいませ。
御社の納得がゆくまでお付き合いさせて頂きます。
よろしくお願い致します。

第一案コンセプト-----------------------

●マークについて

御社のロゴマークを制作にするにあたって、
まずおっしゃっているキーワードをピックアップ致しました。
「悩み、会話、ひらめき、解決」これらのキーワードを書き出している
内に自然に形になりました。

お客様の悩みの受け皿になる意味を込めまして、
「C」を斜めに傾け描きました。
いわゆる「C」は御社の分身である、
その中にあるひらめきを「!」で表現する事で、
沢山の引き出しを持つ御社の知識や経験を表現しています。

シンプルなデザインなので
インパクト・印象に残ると共に、
黒一色刷り等でも存在感を発揮する
非常に扱いやすいデザインに仕上がりました。

●ロゴタイプについて

一から制作した完全オリジナルでございます。
商標登録の際にも問題ございません。

なんでもまかせられそうなイメージを持たせる事を心掛ける為に、
細い部分と太い部分の差を広げコントラストを高める事で、
ロゴタイプという小さな文章に最適な設計を致しました。
また「i」を「!」にする事で印象的なデザインとなっております。

●配色について

おっしゃっていた様にエンジ系でまとめましたが、
アクセントとしてマークには金色のグラデーションを施しています。
それによって更なる個性を引き出すと共に、
頼りがいのある心強さを追求しました。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • mina_mi#13.jpg
  • mina_mi#14.jpg
  • mina_mi#15.jpg
2010-04-13 15:26:40

ランサー情報

mina_mi (mina_mi)
個人 グラフィックデザイナー 奈良県 実績 257

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。