会社設立 ネーミングの募集 - tida7さんの提案

会社設立 ネーミングの募集 - tida7さんの提案

 

ファスト ケア first-cares
ファーストクラス、
カスタマー ファーストなどで知られる「first」、

「First 最高の/一流の」
   +
「Care 配慮/気配り/世話をする」から、

御社のサービス/理念を的確にメッセージするために、
シンプルでストレートなネーミング案を提案させていただきます。
外部の方が耳にした場合も非常に分かりやすく覚えやすいと思いますし、
また、内部の方はプライドと励みを感じていただけると考えました。

カタカナ表記を「ファスト ケア」としておりますが、
「ファースト ケア」でもよろしいかと存じます。

また横文字ネーミング案の理由は、
(高齢者の方が実際に利用される施設の名前はひらがなの名前をつける予定です)とお書きなので、バランスを考えてのことです。
両方がひらがなより、良いと思いました。

2010年4月11日現在、
first-cares.co.jp
first-cares.ne.jp
first-cares.or.jp
first-cares.jp
first-cares.com
first-cares.net
first-cares.biz
以上のドメインが取得可能です。


ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

追記 : 2010年04月11日 03:27

すみません。もうひとつ書き忘れました。
日本語の音的には「迅速」の意味も意識してもらえると思います。
よろしくお願いいたします。

この提案者への追加発注用に
新規依頼を作成します

新規依頼

複数人から提案があった場合、新規に直接依頼を作成することで、複数人に発注することができます。
元の依頼と同様の依頼を作成し、に承諾されれば、仕事がスタートします。

※ 元の依頼とは別の新規依頼のため、別途手数料が発生します。
に「複数人に発注するために新規で依頼をたてている」ことを、依頼内容やメッセージでお伝えすると、やりとりがスムーズです。

この提案へのコメント

ご提案ありがとうございます。会社名と施設名のバランスの考え方参考にさせてもらいます。
「こんな感じの名前がいいな」など、ご希望がございましたら、おっしゃってください。
別案でも、さらにいい案を!と考えますので。
よろしくお願いいたします。
  • 投稿者 : tida7 さん
  • 2010年04月12日 01:45
皆さんからの提案を見ているうちに、施設名はひらがなのやさしい名前にして、会社名は会社の意志を表すような会社らしい名前(わかりにくいですね、すみません。)が良いのかもと思うようになっています。あまり介護にこだわらなくてもいいかもしれません。
コメントをどうもありがとうございます。
おっしゃるとおり、御社のフィロソフィーやお考えを象徴的に打ち出したほうがよろしいかと存じます。施設名はまた増えるかもしれませんものね。またアイデア絞ります。よろしくお願いいたします。
  • 投稿者 : tida7 さん
  • 2010年04月12日 02:07
ランサー情報
3
ログインすると、tida7さんに「ありがとう」を伝えることができます。
区分: 個人
職業: その他
年齢: 60代後半
実績: 215
場所: 神奈川県
認証: 本人確認済 機密保持確認済 ランサーズチェック済 電話確認済
依頼情報
依頼番号: 5657
状態: 終了
報酬: 10,000
クライアント: kokokara_kokokara_2010
提案状況
公開: 164件
非公開: 0件
提案数: 164件