この募集は2010年04月18日に終了しました。

会社設立 ネーミングの募集の仕事

会社設立 ネーミングの募集に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,000円

募集期間

7日間

提案数

164 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,000
実際の受注者
【ご提案】      『 ライフテラス 』  < LIFE-TELLUS / LIFE-TELUS > ●「 Life( 人生・生活・生涯 )」     +   「 照らす 」     &   「 Tell us.(“私たちに話してください・伝えて下さい”)の意 」  ● ≪ ご高齢者や、そのご家族の“ 人生や生活を照らす ”~ その意味と、  ≪ Tell us. ( 私たちに話してください・伝えてください )≫ ~そのメッセージを込めて、      …「 コミュニケーション・いわたり・ささえあい・優しさ 」…              ~ 貴社の理念・お気持ちを表現いたしました。 ● 更に、「“陽の当たるもっと見る

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

この度介護関係の会社を設立することになりました。いくつか会社名の候補も考えておりましたが、ここに来て迷ってしまい決める事ができません。参考にと思い色々パソコンで検索していたところLancersを見つけました。皆様のお力をお借りして良い会社名をつけたいと思いますので、宜しくお願いします。

■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・10文字以内のシンプルで言いやすく、聞きやすい名前を希望します。
・日本語でも英語でもOKですが、きれいな響きの名前が良いと思います。
・ドメインが取得できる
・利用される高齢者やそのご家族も簡単に発音できる名前(高齢者の方が実際に利用される施設の名前はひながなの名前をつける予定ですので、高齢者の方は会社名を直接見聞きする機会は多くないかもしれません。)
・会社の提供するサービスや理念や特徴を言い表している名前(優しさ、いたわり、ささえあい、コミュニケーション、介護、生活、ケア等)
■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
追記(4/12)
たくさんのご提案ありがとうございます。ご提案の内容等を見ているうちに施設名は高齢者の方が読みやすく、やさしい響きの日本語の名前にして、会社名はあまり介護やいたわり等のイメージにとらわれず、会社の姿勢や目指すものを表す会社名らしい名前が良いのかもという印象を持ちました。良いアイデアがありましたら、ご提案よろしくお願いします。
たくさんの皆さんにアイデアをいただき感謝しています。ご提案の中で会社の設立形態がわからないとのご指摘がありましたので、補足説明をいたします。
会社は株式会社になります。ご提案に株式会社○○○○または○○○○株式会社を付けていただけると、イメージしやすいかもしれません。宜しくお願いします。
予想を超えるご提案をいただき、この中から一つを選ばなくていけないというプレッシャーも感じています。
今後の事業展開によっては、介護以外の事業も行う可能性はありますので、会社名に介護は入れない方が良いかもと思っています。基本的な理念等に変更はありませんが、これからご提案を予定されている方は、この方向でのご提案をよろしくお願いします。正直なところ、私自身相当迷っているのが実情です。
残り1日になりましたが、もう少しお力をお貸し下さい。
■ 選んだ理由

予想を超えるご提案をいただき、この中から一つを選択することなど出来るのだろうかと思いましたが、最終的には発音しやすくて耳障りがよかったのと、名前に込められた意味が当社の目指すものを良く表していただけていましたので、この案に決定させていただきました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

たくさんのご提案をありがとうございました。アイデアだけではなく、これから経験するであろう数々の困難にも立ち向かって行ける勇気もいただいたような気がします。また依頼することもあろうかと思いますので、その際にはまた宜しくおねがいします。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)