新規設立IT企業のロゴ制作 - mina_miの提案

mina_miの他の提案

提案文 :
初めまして、mina_miと申します。
この度コンペに第八案をご提案させて頂きます。

第七案と同様第六案の「r」をわかりやすくしたパターンになります。
また第七案の「one」「wire」の間の空間を調整したパターンになります。
少しの違いで印象がかなり変わると思います。
コンセプトは第六、七案と同じで下記をご覧下さい。
また画像mina_mi#30の「design#A,B」「design#CD」では
「e」の形が違います。
「design#B,C」がワイアの様に先端部分を尖らせた
パターンです。

以上です。
配色とシンプルな形でブランド力を付けたデザインになりました。
画像は拡大してご覧下さい。
修正等ございましたら遠慮なくお申し付けくださいませ。
御社の納得がゆくまでお付き合いさせて頂きます。
よろしくお願い致します。

下記第六案コンセプト-------------------------------------------

●ロゴタイプについて

一から制作致しました完全オリジナルのロゴタイプでございます。
商標登録の際にも問題なありません。

「one」の「一つの」という意味合いを込めて
「o」「n」「e」を密着させ重ねる事で
「一つの」まとまり感を出し表現しました。

また「wire」の「細い」という意味合いから線を非常に細くし、
見るからに「wire」っぽさを表現しています。

例えばクライアントやお客様にロゴの説明をする時等、
意味合いが込められてますので十分な説明をする事が出来ます。

画像mina_mi#22のdesign#2は「wire」部分の先をワイアの様に
尖らせたパターンになります。

単語の意味合いから太さを替えそれぞれの個性を強調し合う
デザインとなり、存在感も十分にあります。

●配色について

御社のご希望通りの力強いパワーを表すレッド、
若干マゼンダを落とす事によって御社特有の個性を
表しています。
また「one」の部分を灰色にし、「wire」部分を強調すデザインも
参考になさってください。印象ががらっと変わり個性も持たせられます。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • mina_mi#31.jpg
  • mina_mi#29.jpg
  • mina_mi#30.jpg
  • mina_mi#32.jpg
2010-04-01 14:43:56

ランサー情報

mina_mi (mina_mi)
個人 グラフィックデザイナー 奈良県 実績 257

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。