***の会社ロゴ作成 - DECOの提案

DECOの他の提案

提案文 :
ceon様

はじめまして、DECOと申します。
ご依頼内容を拝見し、コンペに参加させていただきますので、
よろしくお願い致します。


●デザインについて

「Create The Vision」を視覚的に分かりやすく表現するため、
ブラウン管風モニタと「C」を組み合わせてシンボライズ。
スクロール的に横に流れるようなイメージです。

マーク白抜き「C」につきましては、
大胆に切り取ることで社名囲うような錯覚を狙いました。


ある程度の先進性は意識いたしましたが、
既存のITイメージにはあまりとらわれずに、
他社に無い柔軟性(いわゆるITバカではない)に着目。

少なからず親しみやすさを持たせて、
中堅企業に収まらない期待感を演出できればと考えました。


カラーにつきましてはグラデーション・ベタ塗り・単色全てに対応。
ベタ・単色につきましては、別途ご用意させていただきます。


●ロゴタイプについて

マークの形状に合わせて、トータルな親和性を確保。

「Create The Vision」につきましては、
「C・E・O」部分にフィットさせることで
受け手の意識を「CEO」という言葉に向かわせています。

はったりをかます訳ではありませんが、
相手方の深層心理的な面に対し、
多少なりとも効果的なキーワードになり得るかと考えました。


ご不明な点や修正等ございましたらお気軽にご連絡ください。
ご検討のほど、よろしくお願い申し上げます。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • ceon_deco01.jpg
  • ceon_deco02.jpg
  • ceon_deco03.jpg
2012-09-18 23:43:23

ランサー情報

DECO (DECO) 認定ランサー
個人 グラフィックデザイナー 福岡県 実績 516

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。