治療院「はりきゅうマッサージのちはれ」のロゴ - marukeiの提案

marukeiの他の提案

提案文 :
「のちはれ」様のロゴをご提案いたします。
かなり丁寧でしかも具体的なご依頼内容です。
それだけにご要望通りにしようとすると逆に難しくなります。
デザインに当たっては以下の点に留意して作成しました。

・治療院名の表記はなくてもいいということでしたが
ロゴとしてのバランスを考えてとりあえず入れてみます。
その意味で今回のご提案はロゴマークがメインです。
文字のロゴタイプの方はあくまで仮のデザインとお考えください。
と言ってもできるだけマークのデザインを損わない書体にしてあります。

A案
「手の平が笑っている太陽を表現しているような」ということを
なんとかビジュアルに落としてみました。
簡単そうに見えましたが意外と難しいですね。
具体的に作ればやりやすいのですがそれではロゴになりません。
シンプルにしすぎると手の平に見えなくなります。
ここでは「のちはれ」という名称から「笑顔の太陽」をメインに考えてみました。
よく見れば手の平を広げたデザインにもなっているというロゴです。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • A.jpg
2019-05-16 09:57:24

ランサー情報

marukei (marukei)
個人 グラフィックデザイナー 実績 379

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。