「Future Institute」の企業ロゴ作成 - immenseの提案

immenseの他の提案

提案文 :
immenseです。
先日は多くのコメントをいただき、ありがとうございました。
また、「お気に入り設定」ありがとうございます。お時間をいただきましたが、前案までのコンセプトをもとに再度作成いたしましたので、以下に内容を記載いたします。

本案の主な修正点は、
・破片部の配置を修正
・Future Institute文字の修正
・「ID」部アウトラインの修正

以上です。

はじめに破片部の配置についてです。
本ロゴは、前案と同様「ID」文字の「I」部を「F」「I」文字へと変化させるため切り取り、その破片部を「D」文字へと配置いたしましたが、今回の修正点の1つは、この「D」内の部品を階段状に構成したことです。
この階段状の構成には学ぶうえで重要な「ひとつひとつを明確にし、順番に育っていく」ことをイメージいたしました。
よって、「D」の内部は「学び」「成長」を表現しております。

次に「Future Institute」様文字の修正です。
前回コメントでご指摘いただいた内容を拝見し、本ロゴに合うよう2段組にしたうえで、再度オリジナルフォントにて作成いたしました。
また、「Future」文字と「Institute」文字を少し離すことでロゴデザイン自体の「間」や「雰囲気」を大切にし、下部中心の「i」の上部分をオレンジのグラデーションを用いて、「子供たちの未来を明るく照らす」イメージで作成いたしました。

最後は「ID」文字のアウトラインの修正についてです。
このアウトラインは、名刺で切り抜かれている企業コンセプトの「ID」と同様のバランスで構成しております。
このロゴマークを左上部に配置することで、名刺を表から裏にめくると同じアウトラインのまま「ロゴデザインからIDへと変化」する仕掛けをいたしました。
ロゴデザイン案0103にて表面の配置見本を作成しておりますので、あわせてご確認ください。

以上となります。
何度も提案をさせていただいておりますが、今までのデザイン案のなかでより良いものとなれば幸いにございます。

では、ご検討をよろしくお願いいたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • ロゴデザイン案0101.jpg
  • ロゴデザイン案0100.jpg
  • ロゴデザイン案0102.jpg
  • ロゴデザイン案0103.jpg
2012-08-23 15:10:52

ランサー情報

immense (immense) 認定ランサー
個人 その他専門職 岐阜県 実績 876

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。