旅館送迎用籠バス デザイン - HIGAORIの提案

HIGAORIの他の提案

提案文 :
はじめましてhigaoriと申します。
「旅館送迎用籠バスデザイン」に提案させて頂きますので
よろしくお願い致します。

■デザイン要望
箱根の温泉旅館の送迎用の籠バスのデザイン。
「高級感」や「癒し」が伝わるイメージを希望。
【最低限必要な内容】
・当館のロゴデータ
電話番号、キャッチコピー、イラスト等はお任せ。


■デザイン説明
高級ではあるけれど重々しくなく明るく、
癒しを感じられるデザインをめざしました。
まず貴社のhp拝見させて頂きまして
すべての写真がなごみを感じ泊まってみたいと感じました。
特にタイトルが「箱根湯元で過ごす癒し宿」のお宿の門といいますか
玄関のお写真に惹かれました。
それでこの門のイメージから格子や四角をつかってデザインしてみました。
魅力的な10種類のお湯を案内する文言とロゴを配置しました。
提案1では玄関の格子柄にカラフルな色をいれ
これから泊まる宿へのワクワク感、楽しさを期待させるデザインにしました。
これからはネット社会なので、車のバックデザインに
予約の検索には「花紋」と入れて下さるように誘導しました。
必要であれば電話番号も入れられます。
車のサイドデザインにこういった情報を入れても
「見る」ことはできても「読み取る」ことは難しいと思いますが、
バックの場合信号で止まっている時や
後ろを走っているお客様などは
読み取り情報としてとらえる事も可能ですので
宣伝としては効果的かと思います。
提案2では格子のイメージからとった形「四角」を配置しました。
癒しを感じるグリーンとお湯や水、青空といったブルーをレイアウトしました。

なお10の温泉のイラストがありましたが
そちらは使用可能でしょうか。
バスというかなり大きな画面ですが
イラストレーターの原画があればきれいにデザインで使えると思いますが
jpegしかないようですと使用は難しいかなと思いました。
もしデーターがあるようでしたらそちらを使ったデザインもご提案したいと思っています。

ご検討いただければ幸いです。

よろしくお願い致します。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • 花紋1サイド.jpg
  • 花紋1バック.jpg
2012-08-10 11:10:27

ランサー情報

HIGAORI (higaori)
個人 グラフィックデザイナー 千葉県 実績 110

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。