ラフタークレーンをベースにゼンシンくん若しくわゼンシンちゃん、というキャラを作ってほしい - marukeiの提案

marukeiの他の提案

提案文 :
ラフタークレーンのキャラクター 「ゼンシンくん」をご提案いたします。
かなり具体的なご依頼内容ですので特にコメントすることはありません。
それだけに同じようなデザインになりそうで逆に難しくなります。
デザインに当たっては以下の点に留意して作成しました。

A案
クレーンとキリンを合わせたキャラということなら色々考えられますが
「山善くん」と合わせて使うということで一気にハードルが高くなりました。
どんな設定で使われるかわかりませんが
キャラ同士の絡みが出てきたりするとしたら同じトーンでなければ
ならないと思います。
ここではなんとか「山善くん」と並んでも違和感のないように
「山善くん」をベースにしたデザインを考えました。

キャラですのである程度擬人化する必要があると思います。
その意味で「山善くん」のような腕をつけました。
それも(クレーン)車ということもあって同じタイヤの腕です。
キリンの特徴である長い首はクレーンのアームに見立てて
ぴったりだと思います。
ただ、長い足にするとベースである車のイメージがなくなりますので
これはラフタークレーンの本体に合わせました。

参考までに「山善くん」と並べて見ましたのでご覧下さい。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • A.jpg
2019-02-19 13:12:17

ランサー情報

marukei (marukei)
個人 グラフィックデザイナー 実績 379

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。