オーガニックレストランで使用するショップカードのデザイン - マツモトミワの提案

マツモトミワの他の提案

提案文 :
お世話なります。
マツモトミワです。

いただきました修正作業が終わりましたので、ご報告させていただきます。

以下の点を修正と、写真を少しでも見せるべく切り抜きなしでレイアウトしたもの(提案B)を制作しました。


修正内容=====
・写真のブルーの色味を抑えたい
40%ほど落としております。
ロゴの視認性を加味すると、ギリギリの範囲かと思います。


・写真の使用範囲を広げたい(なるべく写真全体を使用したいです)
印刷会社での断裁処理を踏まえ、限界まで写真を広げております。
写真の比率は変更しておりませんので、写真レイアウトの修正余地として2-3mm程度下にずらす事が可能です。


・キャンペーンの文言を下記に変更したい
以下の文章に変更しております。

--
『リニューアルオープン記念
本件持参でお持ち帰りコーヒーを1杯サービスいたします
(対象期間:~  年  月  日)』
--

期間の記入スペースは、手書き用に白枠を作っております。
これにより、お客様が期間を見損なうということもないかと思います。

また、写真を見せたいということで、わずかではありますがキャンペーン記載の青窓を透過しております。
==============

提案Bに関して
写真を切り抜きなしで使用しております。
余白を設けて切り抜きなしで表示しています。
若干小さくなりますが、わずかな余白は、写真に注目させるためによく利用される手法です。合わせて、ロゴを右上に半分かぶせて配置し、両方が主役となり雰囲気を作るレイアウトと考えています。
また、白い余白の部分は、印刷時の用紙の質感なども楽しめるスペースになるかと思います。
合わせて、キャンペーン部分の絵筆の絵筆で描いたような青窓を、ロゴマークの筆跡に近いものに調整しました。こちらは、AB案ともに差し替えが可能です。
お好きな方をお選びください。


以上です。
ご確認のほど、よろしくお願いいたします。
また、その他の変更や調整などあれば、遠慮なくご連絡ください。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • 提案A.jpg
  • 拡大表示_提案A.jpg
  • 提案B.jpg
  • 拡大表示_提案B.jpg
2019-01-04 13:09:02

ランサー情報

マツモトミワ (fw_kun)
個人 グラフィックデザイナー 福岡県 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。