3Dプリンターで出力物のキャッチコピーとブランド名 - 川田翔子の提案

川田翔子の他の提案

Hand-on 3D
提案文 :
こんにちは、河田です。
早速ですが、ブランド名とキャッチコピーを提案させていただきます。

ブランド:Hand-on 3D (読み方:ハンズオンスリーディ)
キャッチコピー:あなたの想像を手元に

私は3Dプリンターを使った製品のデザインに関する研究や、作品制作を行っています。今までの経験から、一般の方に3Dプリントの技術を使っていることを示すには、「3D」という単語は外せないと考えました。

しかし、「3D」から連想されるものは3Dプリント技術以外にもあります。例えば、映像コンテンツのVRやAR、ゲームの表示形式、洋服の立体裁断などがあります。それらと区別するために、「Hand-on」を付けました。「Hand-on 3D」は直訳すると、「手に取れる三次元」という意味です。

3Dプリンターの最も画期的なところは、実際に手に取って触れるものが、ものづくりの知識が少ない人でも作れるところです。私は初めて3Dプリンターを使ったときに、自分の考えたデザインが手に取れる、現実に存在するという点に感動いたしました。ここからキャッチコピーである「あなたの想像を手元に」を考えました。

Hand-on 3D -あなたの想像を手元に-

より多くの人に3Dプリントの技術を知ってもらい、誰もが自分の欲しいものを形にできる未来を楽しみにしています。
2018-12-16 15:22:57

ランサー情報

川田翔子 (kawata_shoko_432) 認定ランサー
個人 その他デザイナー 実績 139

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。