病院・「平松診療所」のロゴ - Saigoの提案

Saigoの他の提案

提案文 :
はじめまして。
この度、「Hiramatsu Medical Clinic」ロゴマークデザインコンペに参加させていただくSaigoと申します。ロゴデザインの提案をさせていただきます。

■デザインコンセプトについて
老若男女の誰もが親近感を持てるデザイン。

■カラーリングについて
信頼・落ち着き・安らぎ・癒しをイメージできる緑を基調としました。
目を引くように、てんとう虫の赤色を差し色に取り入れました。

■デザインについて
葉で形どった円形のエンブレムにてんとう虫を加えて、斑点の一部をハートにし遊びを付け、子どもでも馴染みやすく親近感が持てるデザインにしました。
また、エンブレム内に英字で「Hiramatsu Medical Clinic」を入れることで、若者からも受け入れられるデザインにしました。

■てんとう虫をデザインに採用した理由。
印象① 春の温かい気候の気持ち良さ=温かみのある気持ちの良い診療。
印象② 誰もが微笑む馴染みのあるかわいい昆虫=笑顔で親身ある診療。
印象③ 明るい鮮やかな体色=病気などの不安な暗い気持ちを明るく癒す診療。
上記3つの印象が、平松診療所様の方針と合致していると思い採用しました。


提案デザインに関しまして、修正や変更などのご要望がございましたら、お気軽にお申し付けください。ご希望のイメージに沿うよう、速やかに対応させていただきます。

ご検討のほど宜しくお願い致します。

Saigo

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • 平松診療所様ロゴ案 .jpg
2018-12-15 02:37:45

ランサー情報

Saigo (Saigo_design_office)
個人 グラフィックデザイナー 愛知県 実績 2

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。