新規会社設立 株式会社サービス・ラボ の名刺デザイン - 酒井デザイン室の提案

酒井デザイン室の他の提案

提案文 :
こんにちは。酒井デザイン室と申します。
名刺デザインのご提案をさせていただきます。

●デザインについて
イラストの人物=サービス・ラボで働く方々
手に持っている箱=アイデアの詰まった箱
そこから飛び出してくるモチーフ=ワクワクの源・光るサービス

御社で働く方々が、色々な人にワクワクやキラっと光るアイデアから生まれたサービスをお届けする、というイメージで作成しました。

上段のデザインでは「ワクワク」を表現するために弾むイメージのある円をモチーフにし、ワクワクが飛び出した先には笑顔が生まれるというストーリーづけで、裏面にはスマイルマークを含ませています。

下段のデザインでは「アイデア」を表現するためにエクスクラメーションマークをモチーフにし、裏面にはシンプルなメッセージを配置しています。

●ロゴマークについて
色々な年齢層の方に安心してご利用いただけるよう、真心をこめたサービスという意味を込めてハートをモチーフにし、「S」「L」のアルファベットを組み合わせた文字を配しています。

●イラストについて
使用する方に合わせて、性別を変える、メガネをかける、ヒゲを生やす、ヘアスタイルのアレンジをするなど、少しだけカスタマイズすれば、使う側も楽しいですし、お渡しした方への印象を残しやすいかと思います。

修正・調整などのご要望はお気軽にご相談ください。
使う方にも受け取る方にも楽しんでいただけるデザインとなるよう尽力させていただきます。

ご検討よろしくお願いいたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • servicelab-1.jpg
2018-12-05 00:44:06

ランサー情報

酒井デザイン室 (s_d_o_2005) 適格請求書に対応 インボイス制度の適格請求書を発行できます
個人 グラフィックデザイナー 神奈川県 実績 88

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。