宮城県産 ひとめぼれ つや姫 みやこがね(餅米) 5・10キロ袋用 シール - デザイン戦略研究所合同会社の提案

デザイン戦略研究所合同会社の他の提案

提案文 :
初めて提案させていただきます。
クライアント様の希望内容を、改めて考えてみました。
デザインは、「クライアント様の想い」とそれを解釈し、「期待以上のデザイン」を
どう表現するか、、、、です。女性が発信する商品ですが、「女性っぽい」というのは得策ではありません。むしろ「斬新」で「新しさ」を感じるデザインが好まれると考えました。

ポイントは以下の3点です。

1)大事な点は、「どういう印象」をユーザーに持って欲しいか?
2)自分たちの伝えたい姿は?
3)その相手は?

1)どういう印象を持ってもらいたいか
「日本的なイメージ」で「現代的なイメージ」この言葉は重く、
インパクトを重視したい想いを重ねると、視覚的に誰が観ても「日本を感じるデザイン」であるべきだと考えました。

2)自分たちの伝えたい姿は?
斬新で、新しいお米の姿だと感じました。その為、実際に売られているお米をつぶさに調べてみました。大抵が、日本語の特徴である「筆文字」による展開と「ありきたりの和風デザイン」です。

その相手は?
「国際的に販売」これこそ猛烈に「賛同」を感じました。日本の「お米」が評価されつつあります。海外の人たちへは「日本」を感じる姿「単純でわかりやすく」を意図しました。

以上の3点に注力し、デザインに心がけました。
コンセプトは、「誰がみても日本製」「遠くからみてもシンボリックなデザイン」そして海外の人から見て「ストレートなデザイン」です。

この点はクライアント様の文章から類推して、重要な点だと感じました。日本語の持つ個性的な強さを表現しています。

細部については「ご希望の修正」はいくらでも受け付けます。
対応もしっかりさせていただきます。私達は心意気に感じました。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • お米つや姫デザイン.jpg
  • お米富士ヒトメボレデザイン.jpg
  • お米富士みやこがね.jpg
  • お米富士パッケージ.jpg
2018-11-14 14:45:53

ランサー情報

デザイン戦略研究所合同会社 (KazuakiSakuta)
法人 クリエイティブディレクター 神奈川県 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。