健康補助食品のロゴ作成 - Veritas Creativeの提案

Veritas Creativeの他の提案

提案文 :
allhands様

はじめまして。VERITAS CREATIVEと申します。
健康補助食品ロゴのご提案をいたします。よろしくお願いいたします。

【表記についてのご説明】
私は女性向けの本商品において相応しい商品名表記は「DELSMART」より「デルスマート」だと考えております。理由は横書表記の場合「DEL」、「SM」、「ART」となる点と、「DEL」という字面が"DELETE"や男性的なイメージ、硬い印象を受ける為です。ですので、カタカナ表記をメインに展開いたしました。

【ロゴタイプについてのご説明】
女性向け商品ということなので、柔らかい字体を用いております。
本商品は「腸内環境を整え、肥満や便秘に効果的」ということなので、全体を斜体にし「払い」を通常より強調することにより、流れを演出「スッキリ感」を表現いたしました。
商品ロゴの見た目からも「スマート・スムーズ・スリム・スッキリ・スルッと」などのイメージを感じてもらえるよう、中心の「ス」を少し大きく強調しております。その他の文字もバランスよく配置し安定感もございます。安心・安全のハートマーク付きです。

【カラータイプについてのご説明】
今回のご提案ではカラータイプを3パターンご用意いたしました。
1案目では私の独断ですが…「女性的・スッキリ・スマート」というイメージ、ロゴタイプに似合うカラーということから「ブルー・ピンク」を採用いたしました。
2案目・3案目ではご指示いただいておりますカラー展開を採用しております。グリーン系に合うピンク、オレンジ系に合うグリーンと調整しております。

ご検討よろしくお願いいたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • vi001.jpg
  • vi002.jpg
  • vi003.jpg
2012-06-26 19:02:36

ランサー情報

Veritas Creative (veritascreative)
個人 クリエイティブディレクター 実績 73

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。