【化粧品販売モバイルサイト】トップ画像のリニューアル - 退会ユーザーの提案

退会ユーザーの他の提案

提案文 :
デザイナーのhimawarimuraと申します。
依頼内容に提案をさせて頂きます。
デザインを行ったポイントは2点です。

[1点目 情報整理]
伝えたい情報に強弱と流れをつけました。
上から、
(1)イメージ訴求
(2)商品PR
(3)補足情報
の順に優先度をつけてデザインをしています。
まずは、キャッチフレーズとイメージ画像で、「思い描く望む結果」を提示しています。
・夏に堂々と海に入りたい
・人前でお尻を気にせずにはしゃぎたい
・むしろ自慢したくほどきれいなお尻にしたい
など、「この商品を使ったらこうなるよ」というイメージを始めに提示します。
そのあと商品画像を中央にしっかり見える様に配置して、
何の商品を使ったらきれいなお尻になるかをしっかりPRします。
その周りに、商品の効果や反響などの補足情報を短い言葉でアイコンとして
配置してます。
最後に、商品説明を兼ねたサブキャッチと商品ロゴを出して、
商品名を覚えてもらえる流れになってます。

[2点目 ターゲットを捉えたデザイン]
ターゲットは20代(特に20代前半)の女性です。
お尻を気にするシチュエーションは大きく2つあると思います。
(1)水着等で海やプールで遊ぶとき
(2)パートナーと夜の営みを行うとき

上記の通り、人の目に触れる時が商品購入の動機が生まれてきます。
ターゲットを特に20代に絞ったのは、
<<これから夏なので海で遊ぶ人が多い>>
これが一番のボリュームゾーンになると思います。
年を取るにつれて、際どい格好をする方も少なくなり
購入の動機も薄くなります。
ですので、若い女性の好む色鮮やかなピンクをメインに、キラキラ質感で
ディティールを整えています。
デリケートな商品だからこそ、ポジティブなイメージで全体を表現してます。

以上、説明が長くなりましたがご検討のほどよろしくお願い致します。

















追記 : 2012年06月14日 04:56

「医薬部外品」の表記が抜けておりました。すいません。
修正した画像を追加添付しておりますのでご確認よろしくお願い致します。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • デザイン説明.jpg
  • design_01.jpg
  • design_01.jpg
2012-06-14 04:44:12

ランサー情報

退会ユーザー (himawarimura)
個人 営業・企画 宮崎県 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。