質問回答&リストアプリUIデザイン(まず4ページのみ) - 杏川の提案

杏川の他の提案

提案文 :
初めまして。杏川と申します。
こちらのコンペのご提案させていただきます。

白を基調とし、ブルーをメインカラーに、サブカラーをオレンジにし、シンプルなデザインにしました。
また海外リリースも視野にとのことで、英文の場合のデザインもお付けしております。

▼スプラッシュ画面
メインカラーベースのものと、シンプルさをより際立たせるため白ベースの色違いをご用意しました。
ロゴはリストに書き込むイメージでデザインしております。

▼ホーム画面
本日の質問、すべての回答、WishListの3遷移のみの構成にすることで、シンプルさと重点を置きたい機能を際立たせるデザインにしました。
ですが、ナビゲーションバーは下に折りたたんでおり、下のメニューをタップすれば全てのナビをみることができるデザインにしております。
これは初めて使う方が操作が分からず、操作に迷うことを避けるために設置しております。
またサイドバーにせず、いただいた資料通りの下部に設置することで、メイン機能にかぶせることなくナビを閲覧できる想定にデザインしました。

追記 : 2018年07月31日 11:48

デザインに関しての説明が途中で漏れてしまいました。
ご無礼を申し訳ございませんが、追記にて説明を失礼致します。

▼回答一覧
いただいた資料から変更し、アンサーを全文折りたたむことを想定しデザインしました。
質問のみを掲載することで、1点でも多く1画面に質問を掲載できるようにし、より多くの質問を一目で閲覧できるようにするため、こちら変更しております。

▼ウィッシュリスト画面
叶った!のアイコンの説明文ありのもの、無いものをご用意しました。操作説明などのマニュアル等を作成ご予定の場合は説明文を除くことでより直感的に使用できることを想定してご用意しました。
マニュアルや初めの説明がない予定の場合、説明があった方がより分かりやすいと思い、説明文ありもご用意しております。
押しやすいシンプルなアイコンにすることで、より操作しやすさを意識しデザイン致しました。

全体を通じて必要な機能を直感的に、シンプルに利用できることを意識しデザイン致しました。
アプリ制作に少しでも貢献できれば幸いです。

以上になります。
追記での説明を大変失礼致しました。

修正等ご要望ございましたら迅速に対応しますので、お申し付けくださいませ。
ご高覧、ご検討いただけますと幸いです。よろしくお願い致します。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • ご提案1.png
  • ご提案2.png
  • ご提案3.png
  • ご提案4.png
2018-07-31 11:30:52

ランサー情報

杏川 (aaaaaanri)
個人 Webデザイナー 東京都 実績 1

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。