【もっちりん】(Mocchirin)
提案文 :
御社の和カフェの店舗名として、【もっちりん】(Mocchirin)
キャッチコピーは、【「もっちりん」で「まったりん」としよう】
を提案いたします。
店舗名は「もち」を連想させる「もっちり」に、「ん」をつけることで、語尾にやや鋭さを加えました。
キャッチコピーは、「もっちり」から連想される語として「まったり」を使い、さらに店舗名と同じく「ん」を付け加えることで、語のリズムを統一させました。
「もっちり」や「まったり」では「聞きなれてしまった言葉」になってしまって訴求力はあまりないと存じますが、そこへ「ん」をつけることで、新鮮な響きとなって、ターゲット層(20~30代)への訴求力を高めています。これらの文字を目にしたり、耳で聞いた人に対して、まさに耳目を集める「ん?」(少し聞き慣れない言葉だぞ)という惹起が期待できるかと存じます。
2010-02-22 15:52:37