「招きねぎ」のキャラクター制作 - ruri_blueの提案

ruri_blueの他の提案

提案文 :
初めまして。
ruri_blueと申します。

「招きねぎ」のキャラクターのご提案をさせていただきます。

私からのご提案は
「招きねぎの乗った宝舟」です。

「海鮮も売り」とのことでしたので、舟盛りをイメージさせる宝舟に
魚介類を一緒に乗せて、にぎやかでおいしく楽しいメニューを感じさせるように致しました。

主役の招きねぎは、九条ネギということでしたので
九条ネギの特長である、おいしい緑の葉の部分を強調したいと思い、
猫の耳がのびたような形で緑の部分を印象づけるようにしております。
「普通のネギではない」というこだわりを伝えたいと考えました。

招き猫の小判のかわりに海鮮のホタテを持たせ、両手も緑の葉ネギにし、九条ネギであることを強調しております。

色合いも明るくはっきりさせ、カラフルで楽しい雰囲気を出しました。
もともとのロゴがスミ一色でかっこよく素敵なものでしたので、あえてイラストをカラフルにすることで、対比させ、お互いを引き立たせるようにしております。

招きねぎと宝舟で、にぎやかでおめでたいイメージを出し、商売繁盛、千客万来の願いもこめております。

招きねぎに誘われて、お客様が気軽に楽しく乗船していただけますように。
そして宝物のような幸せな時間を過ごせますように。

以上、ご検討の程、よろしくお願い致します。

※修正・ご要望等ございましたらお気軽にお申し付けください。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • negi1.jpg
  • negi2.jpg
2010-02-18 21:23:23

ランサー情報

ruri_blue (ruri_blue)
個人 営業・企画 埼玉県 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。