(2009年12月より、ネーミング、キャッチコピーカテゴリーの提案のデザインが変更されたためそれ以前の提案にはネーミング表示がないものがあります。あらかじめご了承ください。)
提案文 :
先般は質問にご回答頂き、ありがとうございました。
以下に拙案を4案、慎んでご提案申し上げます。
<A案>
(1)”行ってみようか、買ってみようか”増産中
(2)”行ってみようか、買ってみようか”増量中
(3)一人でも多くの
「アッ!見たことある!
行ってみようか、
買ってみようか」
のために
ターゲットのお客様の、”行ってみようか、買ってみようか”
という気持ちを増産(増量)して、千客万来にしたいという
意味です。
(1,2)がショートバージョン、(3)がロングバージョンです。
<B案> みるみるしい広告
元の案は”瑞々しい(みずみずしい)”でしたが、そのまま
では”見ず見ずしい”で、広告を見て頂けなくなると困り
ますので、
”見る見るしい”=”みるみるしい”
と致しました。また、”みるみる”には、広告の効果が
”みるみる”上がる(上がって欲しい)
という期待も込めてあります。
<C案> 優しい広告
シンプルに、そのまま”優しい広告(広告主様にとっても、
ターゲットのお客様にとっても)”という意味です。
<D案>
(1)逆境にAD+VANTAGE
(2)逆境にアド+バンテージ
(注)AD+VANTAGE、アド+バンテージは、
”アドバンテージ(Advantage)”
を意味します。
とかく景気が悪くなってしまうと、人はそれをやり過ごそうと、
守りの姿勢に入りがちです。どの企業様も真っ先に広告費を
削る傾向にある、という話を聞いたこともございます。
その一方で、誰もが守りの姿勢に入っている時こそ、逆に
チャンスであり、攻めの姿勢が必要なんだ、という考え方も
ございます。
”逆境にアドバンテージ(Advantage)”は、その後者の
考えをシンプルに表現したもので、
・逆境にこそ”アドバンテージ(利点、利益)”がある。
・逆境にこそチャンスがある。
という意味を表した言葉です。
また、”アドバンテージ(Advantage)”には、先頭に”広告”
を意味する”アド(ad)”の文字が入っており、
(”ad”は、英語で”広告”を意味する
”advertisement(アドバタイズメント)”の略です。)
:
以下省略
:
文字数オーバーのため、お手数をおかけ致しますが、
以降は添付のテキストファイル(nocolorsA.txt)を
ご参照願いたく、お願い申し上げます。
-以上です-
2009-05-16 23:54:18