新規事業イメージキャラクター制作の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

62,500円

募集期間

21日間

提案数

48 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
62,500
実際の受注者
ippei
ippei
武将や騎士、歴史とファンタジーのイラストレーター
イラストレーターの添田一平です。 この案件に提案させていただきます。 ◆コンセプト 依頼内容にあった、「ラインナップされても遜色のないヒーロー戦隊を」強く意識してデザインしました。 普段、戦隊シリーズや仮面ライダーシリーズなどのカードゲームのイラストを手がけているので、過去のそれらのデザインに負けないよう考えてみたつもりです。 これを着用しての作業の安全面などは、あえて度外視しています。 ◆特徴など 頭部側面、胸部、背中など、GlassのGをモチーフにした意匠を組み込んでいます。 胸部にはステンドグラス風の装飾を施しました。 頭部のデザインを変更することで、隊員を増やす・パワーアップなどによる外観の変更にも融通がきくでしょう。 ◆ディフォルメガラスマもっと見る

応募された制作物

過去に募集された他の仕事をみる

キャラクターデザイン・制作・募集の発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の概要

弊社がコンサルティングサポートするガラス修理屋のイメージキャラクターです。
キャラクターは、ヒーロー戦隊風「修理戦隊ガラスマン」。
キャラクターデザインに基づいたコスチュームを実際に作成し、業務(ガラス修理)の際に着用します。
基本の“レッド”をお願いします。


■ 希望するイメージ

参考URL→http://www.aquarius-sports.jp/
上記webサイトにある“アメコミ風”キャラクターをイメージしています。
しかし、その他のテイストでもよい案があれば選択させて頂くつもりです。
“ダサカワイイ”キャラクターではなくカッコいいヒーローを希望します。


■ 納品ファイルの希望

イラストレーター形式


■ 利用用途

webサイト/コスチューム作成/グッズ展開/商標登録予定


■ 進め方

弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。


■ その他/注意点

選択させて頂いたキャラクターデザインの著作権(財産権)等は弊社に譲渡をお願いします。第三者の知的財産権等に注意して下さい。
依頼公開後の追記内容
依頼金額を62500円に変更して、延長しました。
たくさんのご提案、どうもありがとうございました。
自由なご提案を阻害することないよう、シンプルなオーダーを心がけました。
しかし、多様なご提案を頂戴し、一定以上こちらの意図を把握していただく必要性を感じました。

そこでこの度、依頼の募集期間を延長します。
下記各点をご参考いただき、再ご提案、並びに、新規ご提案、引き続きよろしくお願いします。


■ コスチューム全般について

「ヒーロー戦隊風」とは、下記URL内にラインナップされても遜色のないヒーロー戦隊をイメージしていました。
参考URL→http://www.super-sentai.net/sentai/index.html

別段“作業着”を意識せず、普通にカッコいいキャラクターを望みます。

基本の“レッド”とは、デザインそのままのカラーバリエーションによって、隊員を増やす意向があることによります。

デフォルメキャラクター(SDキャラ)を別途制作するつもりがあるため、対照的に「リアルめ」なイラストが欲しく、“アメコミ風”キャラクターをイメージしていました。“アメコミ風”とすると、“超人”的なキャラクターも想定され、実際のコスチュームに反映できない可能性があるため、リアルとキャラクターデザインのバランスが良いと感じ、皆様にとってもわかりやすい例であろうと、「アクエリアスヒーローズ」を参考URLとして記載しました。


■ その他

胸元や背中、ベルトのバックルなどへ「G」をあしらったマークなどを配したキャラクターの場合、その部分は重要になると考えているので、意識して力を入れてほしく思います。そのマークなど、部分デザインが不十分と感じた際は、別デザインと入れ替えることもあります。
「修理戦隊ガラスマン」のロゴタイプは別途コンペを行おうと考えています(同時にロゴマークも募集するかもしれません)。

オーソドックスな立ち絵と後ろ姿、キャッチで使える動きのあるポーズ、できれば三点ご提案いただきたく思います。

すでにいただいた、作業のしやすさを重視されたご提案の中に、採用候補として検討させていただいているデザインがあります。そのように、「フルフェイスマスク」にこだわりはございません。

作業のしやすさなど、改善が必要と判断した場合は、別途要望を個別にさせていただきます。

気になる点がおありの方は質疑掲示板をご活用ください。これまで同様、適宜回答させていただきます。
募集期間延長に際し、たくさんのご提案、どうもありがとうございました。

新規登録ランサー様の初ご提案に弊社依頼を選んでいただくなど、現状を非常に嬉しく思っています。

さて、本マーケットプレイス(ランサーズ)の意向では、修正要望は基本的に募集期間終了後、「当選候補者のみに行う」のが望ましいようです。
しかし、弊社としましては、直近のご提案にも素晴らしいものが多く、現在その「当選候補者」さえも決めかねています。

つきましては、依頼の募集期間を再延長します。

当初は予定しておりませんでしたが、当該ガラス修理屋も交え、検討させていただきます。
また、募集期間延長における依頼の追記に対して、皆様
がどうレスポンスされるのか、という点も判断材料にしています。


下記各点をご参考いただき、再ご提案、並びに、新規ご提案、よろしくお願いします。

特に、依頼当初よりご提案、お付き合いくださっている方々、再延長してすみません。
弊社の意向をご理解いただき、引き続きよろしくお願いします。
■ 依頼の募集期間再延長に際して

すでに、本「依頼詳細」内に弊社の要望は過不足無く記載しております。
再度お読みいただき、リデザインや追記によって、皆様それぞれのデザイン意図を明確にしていただけたら幸いです。
例えば、「○部の△というデザインは×を模したもの」など、ご説明いただけると、それまで気づかなかった点であれば、そのお仕事ぶりも評価させていたくことになります。

デフォルメキャラクターについては、上述の通りですが、参考としてご提案される場合は、その「対照さ」で、お仕事ぶりを評価させていただくことになるため、ご注意ください。
要は、参考程度ではあるものの、「デザインテイストを分けたい」という意向をご反映いただけているか、チェックさせていただく、ということです。

“キャッチで使える動きのあるポーズ(決めポーズ)”は、webサイトのトップページなど各種アイキャッチに使用できるよう、ご提案いただきたくお願いします。

部分デザインについて、別デザインとの入れ替えなど、変更可能な箇所はあげておいてくださると助かります。


以上