この募集は2012年06月24日に終了しました。

新設会社の名前を募集します。の仕事

新設会社の名前を募集します。に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

20,000円

募集期間

6日間

提案数

242 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
20,000
実際の受注者
mugix
mugix 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです
現在、関わった商品のテレビCM放映中!宣伝会議賞、ラジオCM賞など受賞。
日本語表記:株式会社 クロスメディカ(○18画) 英語表記:CROSSMEDICA Co.,Ltd. ロゴ表記:XMEDICA CROSS(交差・交流する、医療の十字)と MEDICA(>MEDICAL、医療)による造語です。 医療関係者と現場、経営をつなぎ、医療業界を支える会社を表現しました。 主要ドメインはcrossmedicaですべて取得できます。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
業務の内容は、医療・介護分野のコンサルティング業です。医療機関の買収や、海外展開なども支援します。業務の内容を示すそのままの固い名前か、やたら長いカタカナの社名しか思いつきません。
サービスの内容に関連があり、シンプルで覚えやすい名前を募集します。

■ 重視する点/検討基準
・10文字以内のシンプルな名前
・日本語でも英語でもOK
・簡単に発音できる
・サービスの特徴を言い表している (名前との関連性が説明できれば、必須ではありません。)

■ 利用用途
会社名として使用し、登記します。

■ その他/注意点
ドメインも取りますので、社名と合わせて取れるドメインも教えて頂けると助かります。
また、同じ業務をしている同じ名前の会社があるといけません。
皆様に、色々と造語系でご提案頂いている所です。
メディカル○○や、メディ○○などが多いです。
そういう意味では、ベンチャー系の名前がほとんどです。
少し指向を変えて、固めの会社名も考えて頂けませんでしょうか?
両方の側面で検討したいと考えています。
会社組織にする予定ですので、前か後ろに「株式会社」が付きます。
それを考慮した上でのご提案をお願いいたします。
■ 選んだ理由

医療を連想させるクロスと、人と人・情報と情報をつなぎ合わせる意味でのクロスと両方の観点で、クロスという言葉を使うこととしました。
ただし、提案していただいたままの社名ではなく、クロスという言葉を使って自分でアレンジいたしました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

今回、ランサーズのサイトを利用させていただくのは初めてでしたが、非常に多くの優れたアイディアをいただきまして、ありがとうございました。
また、今後もよろしくお願いいたします。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)