この募集は2024年04月07日に終了しました。

スマートフォンの位置ゲームのアバターのキャラクター作成依頼の仕事 [ゲーム・アニメ・玩具]

スマートフォンの位置ゲームのアバターのキャラクター作成依頼に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、キャラクターデザイン・制作・募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

キャラクターデザイン・制作・募集の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

68,750円

募集期間

14日間

提案数

35 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
68,750
実際の受注者
MOR(もる)
MOR(もる) レギュラー 本人確認や機密保持確認などが完了しているランサーです
愛嬌あるキャラが得意なイラストレーター。企業webデザイナー・Youtube運用担当経験あり
はじめまして、お世話になります、イラストレーターのMOR(もる)と申します。 この度、 洛西システム株式会社さまの募集内容を拝見し、 大変興味を持ちまして、自身の強みであるテイストの キャラクターイラストがお役に立てると思いご提案に至りました。 私はIT教育系動画コンテンツ配信企業のインハウスデザイナーとして15年勤めたのち 現在、フリーのイラストレーターとして活動しております。 いままで教育系イラストとして描き続けてきた あっさりとしてシンプルな傾向の絵柄は 今回のプロジェクトで想定されておりますPokemonGOや 駅メモ!のような雰囲気にも合わせやすいと感じており、 この度のプロジェクトのお役に立てるのではないかと確信しております。 現もっと見る

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
ゲーム・アニメ・玩具
概要・特徴
京都のシステム開発会社です。
スマートフォンの位置ゲームを作成することになり、そのメインキャラクター(アバター)のデザインを依頼したいと考えております。
依頼詳細
【概要】
位置ゲームの内容としては観光地等を巡るもので、若者から高齢者まで幅広い層をターゲットにした、真面目なアプリになります。Pokémon GOのようなゲームにしたいのですが、予算的にそこまでのクオリティは難しいと考えております。このため、魅力的なアバターを動かしたり、ゲームの面白さでアプリユーザーの評価を得たいと考えております。アバターのイメージとしてはあまりデフォルメせず、かといって写真のようなリアルさは避けたいというところです。ただし多少デフォルメが強くても魅力的であれば採用させて頂く可能性があります。

【希望イメージ詳細】
添付のPokémon GOや駅メモ等のアバターのような雰囲気が理想です。現代風の女性(日本人)のキャラクターの上半身をお願いします。服装はアバターらしく一般的(カジュアル)なもので、奇抜なものでないほうが良いです。肌の露出は少ないほうが望ましいです。ポーズは正面と斜めでお願い致します。色合いの希望はありませんが、おとなしい色合いを希望します。背景は白でお願いします。真面目過ぎるとつまらない印象(目立たない)になるのでそれも避けたいです。

【その他】
採用させて頂いたアバターは専用ソフトを使って動きを与える予定です。
メインキャラクターが決まった後はサブキャラクター(ゲーム登場キャラクター)を今回採用させて頂いたデザインを作成された同じデザイナー様に依頼する可能性があります。

ポーズ数
2ポーズ
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
青系
納品ファイル
  • フォトショップ形式 (.psd)
  • PNG形式 (.png)
補足説明
設定なし
生成AI使用可否
納品物の制作に生成AIの使用は避けてください
締め切り日時を変更しました。
ポーズは正面と斜めでお願いしたいと考えておりますが、添付のようにほぼ正面のような斜めのデザインは希望しません(体だけ斜めになっている)。顔について、角度を変えて判断・最終的にはゲームに使用したいと考えているためです。斜め画像はしっかり斜め方向を向いているデザインが望ましいです。
この機会に別件でのご紹介大変失礼致します。
弊社は基本的にランサーとして業務しておりますが、静止画をアニメーション化する技術を有しております(今回依頼のデザインにつきましてもこの技術を使ってアニメーション化し、スマートフォンに実装します)。もしご用命であればご連絡をお願い致します。販路拡大のため無償で対応させて頂く場合があります。
■ 選んだ理由

当選させて頂きましたご提案のデザインは、コンセプトやデザインについての詳細なご説明、及びPSDのレイヤー構造にまで言及してご提案頂き、また、あまりデフォルメせず、かといって写真のようなリアルさは避けたい、真面目過ぎると目立たないのでそれも避けたい、というところでイメージに近く、弊社及び関係先の評価が最も高かったデザインであったため当選とさせていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は多くの魅力的なご提案をいただき、誠にありがとうございました。
良いデザインがたくさんあり選定に時間がかかりました。やや難しい希望イメージをお伝えしている中でデザインをご検討いただき、貴重なお時間を頂戴し有難うございました。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • アバターサンプル.png
  • アバターサンプル2.png

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる

この仕事に似たキャラクターデザイン・制作・募集の他の仕事を探す