就活生向け「自己PR道場」告知webサイト制作(1ページのみ)の仕事

依頼の募集内容

報酬金額

30,000円

募集期間

6日間

提案数

5 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
30,000
実際の受注者
はじめまして。uribohと申します。 「自己PR道場」webページのデザインの提案をさせていただきます。 シンプルで知的なデザインを心がけつつ、学生にとって受講申し込みのトリガーになるよう、イメージ画像を使用したり、目立たせるべき部分にはアクセントをつける等しました。 jpeg画像による提案とさせていただきます。 こちら↓より実寸でご覧いただけます。 http://www.uriboh.com/jpr/ 【注】 ●縦に長いページのため、内容が一目で分かりやすいようヘッダー部分にインデックスをつけました。 ●メインビジュアルは、自己PR道場を受講して自信をつけた就活生が面接へ臨むシチュエーションをイメージしています。 (画像は手持ちのロイヤリティフリー素もっと見る

集まった提案(一部)

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
依頼タイトル: 就活生向け「個別指導塾」申込みwebページ制作(1ページのみ)
カテゴリ: ウェブ・モバイル制作
サブカテゴリ: ウェブデザイン
依頼内容: ■ 依頼の目的/概要

【目的】
・就職活動中の学生向けの個別指導サービスを「自己PR道場」と題し実施しています。
 その学生向け申し込みWebページの作成をお願いします。
 告知ページとなりますので基本的に作成いただくのは1ページのみです。
 (申し込みフォームページは当方で制作予定)

【概要】
・学生の就活において重要な自己PRを完全個別指導するサービスです。
 (一人一時間5000円。申し込み後、青山のオフィスにて1対1の指導。
  現在特別キャンペーンとして2000円で実施しています)
・学生向けの個人(特に個別)サービスを安価で提供しているサービスは
 現在ほとんどありません。
・受講した学生の満足度はとても高いことがウリです。

【ターゲット】
・大学3年生。就活中で自己分析、自己PRなどを作成し
 会社訪問や面接を開始したが、上手くゆかず迷いが生じ、
 誰かに相談して活路を見出したいと不安を感じている人。
・意欲があるが自分の力、経験、魅力をきちんと表現できずに悩んでいる人

■ 重視する点/検討基準

●デザイン上のポイント

・分かりやすい
・信頼感のある
・知的
・シンプル
・センスの良い
・格好良い

デザインでパッと見て通常の就活支援サイトとは違う印象を与えたいと思っています。
(可能かわかりませんが)デザインだけで学生の間に話題になるようものに出来たらベストです。

※学生向けのwebサイトは軽いものやポップなものも見受けられますが
 あまり軽い印象にはしたくないと思っています。

●好みを知って頂くための参考

今回の予算と納期では同様のものは難しいですが
別案件で当社がデザイナーに好みを知ってもらうために伝えた内容を
参考として掲載します。

http://www2.goldmansachs.com/japan/careers/begin/index.html
ゴールドマンサックス ⇒ ○
http://japan1.ubs.com/
UBS ⇒ ○
http://invoicemachine.com/home
インボイスマシーン ⇒ 黒の印象が強すぎ暗いので、色的にはもう少し明るいのが良いですがデザインは好きです。
http://www.designlinkdatabase.net/datas/screenshots/29.aspx
HP ⇒ ”暗さ”でいうとこれがぎりぎりです
http://www.mokke.info/
モッケ ⇒ メッセージ系をTOPに立たせる案なら○
http://www.takahiromiki.com/#/works
デザイナー三木タカヒロ ⇒ このくらい白地のあるものの方が知的
http://www.canarygraphics.jp/
東京分室 ⇒ メッセージ系の場合の参考
http://www.newphoria.ne.jp/
ニューフォリア ⇒ ミュージック系のサイト。明るさがちょうどよく、情報を多数盛り込むなら
こんなイメージ○です。
http://www.bluestudio.jp/
ブルースタジオ ⇒ 不動産会社、△。洗練度が若干惜しい印象です。
http://www.francfranc.com/
フランフラン ⇒ フォトは全くイメージ違いますが、全体の構成が格好良い。○
http://www.form-process.com/
フォームプロセス ⇒ 上半分のアートが変化していく。大変洗練された印象で○。


■ 利用用途
・「自己PR道場」(模擬面接)を行う際の、Web申込フォームとして利用します。
・作成いただいたものを元に、弊社でその他ページ作成、チラシ作成などを
 予定しています。

■ その他/注意点
・HPに掲載出来るようhtmlで作成願います。
・追加した方が良いと思われる情報や表現方法などのご提案もいただくことは歓迎です。

■指示書・素材
・構成指示書(ppt版、PDF版)をアップします。ご参照ください
・文字についてはワードファイルをアップします。
・掲載用の画像数点、アクセスマップなどを追ってアップしますのでご参照ください。

■ その他/注意点

選択させて頂いたウェブデザインの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。
依頼公開後の追記内容
アクセスmapをアップします
■画像データをアップします

それぞれのPhotoにキャッチとリードを添えたいと思っています。

photokohshi-2:
キャッチ:私が直接、個別指導します!
リード:リクルート、ベンチャー企業在籍経験から「企業が求める人材」という観点で個別指導を行います。

IMG_4298meeting-3:
キャッチ:自己PR道場の会場
リード:青山学院大学となり、青山通り沿いの明るいオフィス。会場となる会議室です。

IMG_4293Ao-buil-2:
キャッチ:Aoビル
リード:オフィスからは青山の新名所Aoビルが一望できます。

IMG_4291entrance-2:
キャッチ:学生プロジェクトチーム
リード:当オフィスでは自己PR道場とは別に「納得内定プロジェクト」があり、就活学生が就活力アップトレーニングで切磋琢磨しています。

IMG_4286shitsumu-2:
キャッチ:オフィス
リード:世の中厳しい環境ですが成長の絶好の機会。明るいオフィスで皆、明るく頑張ってます!
■ 選んだ理由

当方イメージに最も近いデザインでのご提案をいただけました。
洗練・知的、それでいてメリハリがあって、全体を見たくさせる
デザインと感じました。

その後、メインビジュアル等、多数修正をいたしましたが
ご対応も早々かつ的確で、ありがとうございました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

他の皆さまもいずれも当方意向をくんでいただいたデザインばかりで
ありました。
今回ご縁がありませんでしたが、今後もよろしくお願い申し上げます。
改めて御礼申し上げます。