ロゴアニメーション制作の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

50,000円

募集期間

5日間

提案数

9 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
50,000
実際の受注者
お世話様です。 solalaことイラストレーター&デザイナーの良安(リョウアン)といいます。 Bパターンになります。 前回のものをいかしつつ余白をとって見やすさを考慮しました。 なお色や位置の変更など何かございましたらご連絡下さい。 よろしくお願い致します。 アニメーション確認用swfをメッセージに添付致します。

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

OESFはGoogleの推進する携帯向けOS「Android」を広く組み込み向け機器に普及させていく団体で、弊社インタラクティブブレインズはその活動を支援しています。
今回は、そのOESFの規定するプラットフォーム共通で使用する起動時ロゴアニメーションを募集いたします。


■ ロゴにしたい社名・店名・サイト名

1)添付のロゴデザインに入っている「Open Embedded Software Foundation」
の文字列と、3色の卵のマーク
2)「Embedded Master」の文字列

上記の2つを組み合わせた形で、一つのロゴアニメーションデザインとして下さい。

詳細仕様は、「ロゴに希望すること」を参照してください。


■ ロゴにする会社・お店・サイトの特徴やアピールポイント

広く車載機器や家電機器などの組み込み機器の起動時に搭載されます。


■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)

具体的なユースケースとしては、携帯電話やカーナビ、ゲーム機などの電源ON時のアニメーションをイメージして頂ければと思います。
・12fpsのアニメーションとし、1~3秒程度のループパターンを希望します。
・使用時の画像サイズは機器によって異なるので、最小で (W x H = 256 x 128)以内で使用されることを想定し、この場合でも文字が読めることを条件とします。
・アニメーションパターンの作り方としては、べたなパラパラアニメーションの場合png画像の羅列となりますが、上記最小サイズの画像の場合、そのファイルサイズの合計が250KB以内とします。画像サイズが変わる場合はそれに応じて変化するものとして許容します。
・アニメーションの作り方は工夫次第なので、簡便な方法でファイルサイズを小さくする提案はどんどん行ってください。サンプルとして、初期のAndroid端末でのアニメーションサンプルを資料に同梱していますが、
 android-logo-mask.png でマスクをかけて、
 android-logo-shine.png を背景でゆっくり移動させる
とすることでハイライトがアニメーションするような演出としています。
このような工夫があるとよいです。


■ 納品ファイルの希望

・イラストレーター形式/フォトショップ形式のいづれか
 (各バージョンを記載してください。)
・サイズフリーで使用するので、オリジナルの形式でのサイズは問いませんが、
 組み込み時のサイズには規定があります。「ロゴに希望すること」を参照ください。


■ 利用用途

機器起動時ロゴ表示/パンフレット/商標登録(検討中)




■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いは、弊社に譲渡となることが条件です。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。
当社内でもデザイン制作を並行して行っているため、最終的に使用されない(当社内デザインを使用する)場合がございます。
その場合でも当選者様への対価はお支払いしますが、予めご了承ください。
依頼公開後の追記内容
追記事項です。
・背景は黒地をベースにしてください。
・Embedded Master の文字を主にして下さい。
OESF(Open Embedded Software Foundation)のロゴ部分は
デザインが決まっておりますが、
「Embedded Master」の文字列部分はデザインをお願いいたします。
また、デザイン全体の、どの部分をどのようにアニメーションさせるかは、
お任せ致します。

あくまで仮ですが、サンプルを添付しました。
(あまりこれに引っ張られないようにお願いします ^_^;)
Flashアニメーション形式での制作については、 .fla 形式での
納品物用意をお願いします。
期間内にあまりに応募が少ないため、延長します。
ある意味、下記の動画が参考になるかもしれません。

http://www.youtube.com/watch?v=-ILOUpq4POE
ゲームの起動画面やサウンドロゴを集めてみた

http://www.youtube.com/watch?v=iCCUDrxDJQY&feature=related
各国のゲーム機起動画面を検討してみる

http://www.youtube.com/watch?v=Fiaf7yHjkMk
Nexus One boot
■ 選んだ理由

規定ロゴについては手を入れない前提でしたが、結果的には提案頂いた
ロゴの評判が良かったため、アレンジを許容する形で決定しました。、


■ 提案者全員へのお礼・コメント

アニメーション付きロゴという提案に意欲的に取り組んでいただいた方々、ありがとうございました。