この募集は2023年01月26日に終了しました。

【1記事1500字から2000字程】☆ブログ・SNS記事ライター募集! 執筆術向上希望者うってつけ!の仕事 [IT・通信・インターネット]

【1記事1500字から2000字程】☆ブログ・SNS記事ライター募集! 執筆術向上希望者うってつけ!に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

3件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
5,000 円 ~ 10,000 [AI判定] 適正価格
実際の支払い金額
600 円 ~ 700
製作期間
89
実際の受注者
角綾夏(すみあやか)
角綾夏(すみあやか)

認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 『すみ』に置けないほど『あやか』りたい。そして『すみ(あ)やか』に対応いたします。

  • 希望時間単価 1,500円~
  • 実績 126
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 95%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

▼経歴 清掃、工場、レジ打ちなどの3年間アルバイト経験 清掃業、運転士、事務職、コールセンター業務、工場など5年間で社会経験と専門知識を得て、 現在メディア系の仕事兼個人ライターをしています。 ▼可能な業務/スキル(実績) ・電子書籍の記事作成 ・YouTubeの原稿作成 ・占い体験と文字起こし ・サイトの紹介記事作成 ・町の紹介記事 県の施設やお店のPR、紹介 ・... 続きを読む

認定されているカテゴリー スキル
記事作成・ブログ記事・体験談
ネーミング・名前募集
Webサイトコンテンツ作成
その他 (ライティング)
Android
ライティング
Adobe Photoshop
iPhone
Adobe Illustrator
... もっと見る
対応可能な依頼のジャンル
恋愛・出会い・占い
IT・通信・インターネット
芸能・エンターテイメント
マスコミ・メディア
新聞・雑誌・出版
卸売・小売
清掃・設備・警備
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
記事の分野
雑記・時事及びトレンド内容など。
記事タイプ
主にブログ・SNS記事など。
依頼詳細
【 ~ブログ記事・ツイッターなどのSNS記事執筆を通して文章執筆の技術を上げたい方はうってつけです~ 】
(出来れば継続して執筆して頂ける方を募集します)


【 概要 】
・掲載メディア:対象年齢非特定のブログ記事・SNS記事(複数のブログにまたがる場合があるかもしれません。)。
・記事のテーマ: 雑記ブログ・時事ブログ・トレンドブログ内容などです。また、ツイッターなどのSNSの雑記・時事・トレンド・集客用の記事内容です。
・文字数:1記事あたり1500〜2000文字程度。
・上限の記事数:該当するブログについては今の所、特に上限の記事数は設けておりません。
・画像選定:なし
・記事のタイトル例:
「【必見!】6月は以下の場所で楽しもう!イベントは東京で!」
「ブレグジットとはなにか」
など。


【 執筆方法 】
・当方の指定するキーワードに沿って、ウェブ上、文献上など(時間が無い場合は文献は無理して使用しなくて構いません。)で調べ、参考にするなどしつつ、ご自身の文章でまとめて、作成して下さい。
・引用したウェブページのURLや参考(文献などの)資料は、「URLの表示」、「参考(文献などの)資料の、著者名・初版年(或いは初版年月)・タイトル・出版社名」の順番で、それらをご提示下さい。キーワードや構成は依頼時にお伝えします。


【 契約金額(税抜) 】
・1記事あたり550円 ※ここに合計金額の計算が入ります

※上記、契約金額について
・現在の所、差し当たってはございませんが、今後、金額に上下変動が出てくる場合もあるかもしれません。
・1記事550円が、急に100円に変動するといった状況は、現在の所、考え難いと思われます。


【 納期・納品方法 】
・契約から7日で納品。
・7日以内でも1記事以上書ける場合は、その旨申し出て頂ければ考慮致したいと思います。
・テキストファイルで納品(今の所、パソコンの「メモ帳」や「ワードパッド」で可です。)。


【 応募時の年齢など 】
・年齢18歳以上。性別は問いません。


【 応募時のお願い 】
・単発よりも、比較的「継続して」依頼を受けて頂ける方を募集します。
・原則的にご自身の文章でまとめて、作成して下さい。
・簡単な「自己紹介」(200~300文字程度)をご提示下さい。
・過去の「ライティング実績」を必ずご提示下さい。字数は不問です。但し、採用後はお知らせしてある文字数を執筆していくことになるのでその点を念頭にご提示頂ければと思います(メッセージボードに提示する場合はパソコンの「メモ帳」か「ワードパッド」で提出して下さい。応募審査時のみ「WORD」でも提出可です。なるべく分かりやすい形でご提示下さい)。
・過去のライティング実績がない場合は、新たに「選考の参考記事」を執筆して、ご提示・ご提出して下さい。執筆方法や執筆要領は、上記の、過去の「ライティング実績」のご提示の箇所を参考にして下さい。
・新たな「選考の参考記事」応募を通した採用の場合は、当方のサイトで、若干の訂正も入ることを前提に扱わせて頂き、契約金額もお支払い致したいと存じます。
・選考時の提出課題は、過去の「ライティング実績」での提出か、あるいは、新たな「選考の参考記事」での提出か応募時に当方までお伝え下さい。お伝えがないもの、あるいは、不明瞭なものは、新たな「選考の参考記事」での採用の場合でも、支払い金額分がお支払いできない場合もございます。
・提出時は、「ハンドルネーム」をファイル名に省略せずに明記して下さい。


【 応募及び納品後のチェック・手直しについて 】
・納品後、納品されたものをブログに書き込む及び上げる際にこちらにて若干の「手直し」をさせて頂く場合がございます。


【 応募後の大まかな流れ 】
応募されてきた方の内容を確認致し、選考し、採用・不採用を決定し、ご連絡します。


【 採用後の納品について 】
・採用された場合は応募内容に則って記事を納期まで、現在の所、パソコンの「メモ帳」や「ワードパッド」で提出して下さい。
・画像付き文章を執筆及び納品の場合、「ワードパッド」がお勧めです。


【 SNS記事執筆について 】
・採用後は、SNS記事執筆の依頼が来る場合もありますが、執筆方法はブログ執筆と大差ないかと思われます。現在の所「Twitter(ツイッター)」が多いですが、それ以外のSNS記事執筆が来る場合もあります。
・例えば、「Twitter(ツイッター)」は短文で構成されていますが、1記事は前述の通り、基本的には、合計で1500字から2000字程度にて変わりありません。この点は、基本的に、他のSNS記事執筆の依頼の場合も変わりありません。詳細は執筆時にご連絡致します。


その他ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
ライターの皆さまからの応募をお待ちしております!
よろしくお願いします!
記事数
1 本
文字数
1記事あたり1500 文字
記事単価
550 円
作業範囲
ランサーに相談して決めたい
画像枚数
1 枚/記事
画像の入手方法
  • わからないので相談して決める
作業・単価の補足
設定なし
参考URL
設定なし
作業時の注意点
【 作業時及び応募執筆の際の注意点について 】
・執筆や制作の際は公序良俗に関する内容及び表現はお控えください。
・他者の著作物や制作物のコピペはお控えください。

・上記の、過去の「ライティング実績」記事内容及びタイトル等は、基本的に任意ですが、例えば、社会、政治、経済、商業、時事、トレンドなどの範囲を扱うことを強くお勧めします。逆に、福祉、介護、あまりにも詳細過ぎる医療、その他、その分野の極めて詳しい状況を知る人でないと解らない分野などは、極力避けて頂くようお願い致します。
・1記事あたり1500〜2000文字程度を希望条件としておりますが、参考のため、対応可能な「記事数」(「これぐらいの記事数なら書けそうなのですが…」といったご意見でも可)をご提示ください。 1500〜2000文字程度なら特に支障なく執筆できるならばご提示されなくてもよいです。
・過去ライティング実績については、実力を見たいので、実際本文を提示して下さい。「2000文字の記事を5記事書いた」、「○○分野関連で3000文字の記事を書いたことがある」といった数値報告のみの提示はお控え頂ければと存じます。
補足説明
【 希望納期について 】
・「希望納期」の欄の年月日は便宜上、「募集の締切」の欄の年月日を基準に表示してございます。この点につきましては、実質的には、後程、依頼を引き受けて頂ける方と相談の上で決定させて頂きます。


【 記事数・文字数について 】
・「記事数」の欄は「1本」と表示してございます。この点につきましては、個々の1つ1つの依頼に対して「1記事」ずつという意味になります。例えば、1つの依頼について「10記事まとめて依頼する」といったことは当依頼では行なっておりません。
・「文字数」の欄は「1500 文字」と表示してございます。この点につきましては、「1500文字以上」(最低1500文字は…)の意味になります。


※画像枚数の項目は1枚となっておりますが、1枚前後という意味になります。従いまして、0枚の場合もございます。


※募集人数は1名~程度。


※募集人数が満たされ次第、募集を打ち切らせて頂く可能性がございます。

この仕事に似た記事作成・ブログ記事・体験談の他の仕事を探す

会員登録する (無料)