この募集は2022年02月25日に終了しました。

動画講座のサムネイル作成依頼の仕事 [コンサルティング・シンクタンク]

動画講座のサムネイル作成依頼に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、イラスト制作に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

イラスト制作の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

11,000円

募集期間

10日間

提案数

12 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
11,000
実際の受注者
里上 彩菜
里上 彩菜 本人確認
丁寧かつ迅速な対応を心がけます。
はじめまして、里上彩菜と申します。 現在私はフリーランスのWEBデザイナーを目指し、アルバイト等を行いながら活動をしております。 この度は堂本様のお力になれればと思い、 デザインのご提案をさせていただきました。 今回作成させていただいたデザインは、 「フリーランスとして翻訳家になるには」の動画におけるサムネイルでございます。 ご希望に記載されておりました通り、イラストを利用したデザインに仕上げました。 またシンプルかつ、セルフブランディングのロゴにてご利用されているカラー、ご希望のカラーに記載の配色を目指し、デザインを作成いたしました。 お忙しいところ恐れ入りますが、 ご確認、ご検討いただけますと幸いでございます。 何卒よろしくお願い申し上げます。

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
コンサルティング・シンクタンク
概要・特徴
動画講座の販売サイトであるUdemyにて動画講座を販売しています。
そのサムネイルを見直すため、デザイン案を募集しています。
依頼詳細
動画講座のサムネイルのデザイン案を募集しています。
今回は1点のみですが、サムネイルの変更を検討している動画講座は現在3点あり、
今回のお仕事で条件やイメージに合うご提案を頂けた方には
継続して残り2点のデザインもお願いしたいと思っております。

今回はイメージのマッチングのためコンペ方式で募集しておりますが、
継続発注の2点についてはプロジェクト方式で依頼し、
必要に応じて依頼単価をアップすることも検討しております。
もしあれば、追加分の希望単価も一緒にご連絡ください。
(希望単価については直接のメッセージでもOKですし、必須ではありません)

以下、依頼の詳細です。

1: サムネイル作成を希望する動画講座について

以下のいずれかの講座についてサムネイルを作成の上、
どの講座のサムネイルかを明記して頂けますようお願い致します。

実際に動画講座の内容を確認したいという方は
別途メッセージでご連絡頂ければ幸いです。
必要に応じて対応させて頂きます。

フリーランスとして翻訳家になるには:
https://www.udemy.com/course/how-to-be-a-translator/?referralCode=D8AA9B5283191085C4CB

メンターになりたい方へのメンタリング講座:
https://www.udemy.com/course/how-to-be-a-mentor/?referralCode=E57DEA46A42F9506CB8C

英検2級レベルの文法を学ぶ講座:
https://www.udemy.com/course/eikengrade2/?referralCode=4879D56FD2A168350E32

2: サムネイル作成時の禁止事項について

いずれの講座の場合でも、
Udemyの規約として「文字を入れる」ことは厳禁となっています。
英語でも日本語でも、画像内に文字を入れることは禁止となっているので、
この条件を満たしていないものは選考対象となりません。ご注意ください。

Udemyサムネイルの仕様詳細については以下をご確認ください。

https://support.udemy.com/hc/ja/articles/229232347-%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E7%94%BB%E5%83%8F-%E5%93%81%E8%B3%AA%E5%9F%BA%E6%BA%96

3: サムネイルのイメージについて

具体的なイメージがあるわけではないのですが、
写真や実写を用いたものよりも、イラスト系が親しみやすいかと思っています。
ただこれについてはイラスト系でなくとも
良い印象のものがあればそちらを採用させて頂く可能性もあります。
主にはイラスト系でイメージしている、という程度にご参考ください。

4: 使う色のご参考

セルフブランディングの一環として、ロゴを用いております。
そのロゴで用いている色と全体の色調が一致していると
よりブランディング的に良いかと感じておりますが、
必須ではありません。

むしろ、他の講座と比較したときに目立つかどうかの方を
重要視したいと思っております。

セルフブランディングで用いているロゴおよび
その簡易仕様書については、添付ファイルをご確認ください。

5: その他

ご不明点などございましたら遠慮なくメッセージでご連絡ください。
また、締め切りが短く本来のクオリティに届かない可能性もあるかと思います。
もしも締め切りの延長が必要である場合、
完成途中のイラストでご応募頂いても構いません。
その際にはその旨をご連絡ください。
ただしその場合、追加発注と合わせて完成品を後ほど納品して頂きます。
イラスト数
1点
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
赤系、茶系、グレー系、紫系
納品ファイル
設定なし
補足説明
設定なし
■ 選んだ理由

シンプルな見た目で、サムネイルとして目を引きました。
複雑なデザインのものもあり、個人的には好きでとても迷ったのですが、
サムネイルは基本的に小さく表示されるものであることを鑑みると、
遠くから見たときにも分かりやすいシンプルな見た目の方が良いか、
という結論に至った次第です。

また、ロゴの色を上手に取り入れて頂き、
翻訳の要素も上手に取り入れて頂きました。ありがとうございます。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は沢山のご提案をありがとうございました。
それぞれのデザインに良さがあり、決めるまでに本当に時間が掛かってしまいました。
改めてお詫び致します。

数多くのデザインを頂いたので、今後、別の機会があれば直接ご連絡差し上げられれば幸いです。
こういったサムネイルやイベント画像を依頼することは今後も予想されるため、
宜しければまたお力を拝借できれば幸いです。

改めまして、この度はありがとうございました。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • 簡易仕様書.pdf

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる

この仕事に似たイラスト制作の他の仕事を探す