この募集は2009年12月28日に終了しました。

会社名のロゴ制作の仕事

会社名のロゴ制作に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ロゴ作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

30,000円

募集期間

10日間

提案数

30 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
30,000
実際の受注者
coconyc
coconyc 本人確認
NYで吸収したFeeling & Skill。Heartを込めてデザインいたします。
coconycと申します。 このたびはお世話になります。 修正案3/4についてですが、文字がしっかりクリアに見えるよう、 若干ベースのグリーンを濃くしてみました。 先にご提案させて頂いたものと合わせてご検討いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

社名である「MG株式会社」という文字を使って、新しい企業ロゴ制作を依頼します。

■ ロゴにしたい社名・店名・サイト名

「MG K」のシンボルマーク
「MG株式会社」
「エムジー株式会社」
上記の3セットです。※ちょっと古いかもしれませんが、最後の「K」は株式会社の事です。

■ ロゴにする会社・お店・サイトの特徴やアピールポイント

MG株式会社は「人材を企業様へ派遣する会社です。主に通信(携帯電話や家電の販売員)また介護系の人材の派遣も主たる業務です、またコールセンターの業務も自前で行っています。)「数合わせの人材供給ではクライアントの信頼を得られない。質を向上させることで需要を喚起する」という方針で、事業を拡大していきたいと考えています。クライアントに安心感を与えるような高級感、お洒落、出来る集団のイメージのロゴが欲しいです。はづかしながらMもGも特に意味があっての事でもなく、格好が良いと思いつけました。

■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)

雰囲気は非常にシンプルに「高級感・エグゼプティブ」なものが希望です。色等は特にイメージがありませんが派手な金赤などは不可です。ずばり「MGK」を格好よく見せていただければと思います。MGのあとに少しあけてK。MGは筆記体のようなもので、Kは「MG」とは違う書体がイメージとしてあります。シンボリックなロゴ以外に「エムジー株式会社」・「MG株式会社」の書体も欲しいです。ちょっと違うかもしれませんが「外資系企業・M&Aコンサル会社等の会社ロゴ」のイメージが近いかもしれません。またデザインを見せて頂き、後でキャッチフレーズを追加する可能性もございます。(よい言葉があればご提案いただいてもかまいません)

■ 納品ファイルの希望

高解像度JPG形式/イラストレーター形式/フォトショップ形式

■ 利用用途

名刺/ウェブサイト/パンフレット等


■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。
あまり限定したくはないのですが、MGは、イメージとして「ヴァージンレコード」のVirginの手書き風の筆記体をが近いです。Kはそれとは少し異なる感じでしょうか。(日本文は明朝系の細い感じ)。共に色は抑えめでお願いします。少しでも作りやすくと思い追記いたしました。よろしくお願いします。
http://www.virginrecords.com/
■ 選んだ理由

バブル系のこのデザインは視覚的に「優しい」仕上がりでデザイナーさんのセンスを感じました。一見して立体感が目を引きつけ、インパクトがしっかり残る。中小企業のロゴとは思えないある種の高級感があります。また筆記体の流れる感じが、スマートでさをイメージし「人材=人財を供給する」「正しい流れを生み出す」というコンセプトにたてます。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

たくさんのセンスあるを提案ありがとうございました。最終的に選んだ3つの中から決めるのにも一苦労でした。1つに決めねばならないので最終的にこちらの案とさせていただきました。今回お選び出来なかった方もまたよろしくお願いいたします。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる