法人成りする会社のネーミングの仕事

依頼の募集内容

報酬金額

5,500円

募集期間

5日間

提案数

101 件

提案をしているランサー(一部)

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

個人事業から法人にしようと思っております。仕事内容は広告制作・広告代理などをやっております。ネーミングを考えていましたが自分では限界があり、お力を借りたく依頼させて頂きます。詳細は添付ファイルをご確認ください。


■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・10文字以内のシンプルな名前
・カタカタ表記の名前
・ドメインが取得できる(.com/.jp/.net/.co.jp/のみ)
・簡単に発音できる
・やっている仕事がわかるのではなく、抽象的・概念的なイメージ
・名前の説明をすると企業理念に通じる名前


■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
依頼公開後の追記内容
たくさんのご提案ありがとうございます!
また語源の意味など込めてご提案頂き本当にありがとうございます。

少し追記ですが、
○○エージェント、○○アドなどネーミングから業種が即連想されるものは避けたいです。
語源の意味を込めて頂く場合、広告・宣伝という意味だけよりは
もう少しコミュニケーション全般という感じで広がるとありがたいです。

またいろんな案を拝見していて自覚したのですが、
自分自身、一番重視しているのは発音の言いやすさ、かっこよさでした。
(語源に素敵な意味を込めて頂いていても、発音で悩んでしまうという感じです。)

自分がいいなぁと思う、既存企業のネーミングをいくつか挙げておきます。

・インテリジェンス
・エニグモ
・SORA(日本語の空から)
・パンカク
・スイッチ
・ハピレット
・フリープラス

よろしくお願い致します。
依頼金額を5500円に変更して、延長しました。
関係者と検討しておりましたが難航し、
もう少しだけ延長させて頂きます。

検討していく中で重視させていただく点がより明確になってきました。

・できるだけ短い言葉(2文字~4文字くらい)
・言い間違えの少ない言葉(発音しやすい言葉)

よろしくお願いします。
一時停止の理由:今までご提案して頂いたものと、自分で考えてきたものを含めて検討しますので一時停止とさせて頂きます。
募集が再開されました。
(自動メッセージ)事情変更等により提案を当選させることができなくなったため、クライアントの要望により依頼金額全額(システム利用手数料を除く)を参加者全員に参加報酬として支払いました。