至急・オフィスのアクセスMAP作成の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

10,000円

募集期間

3日間

提案数

13 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
10,000
実際の受注者
TABUCHI
TABUCHI
Freelance Web Designer
はじめまして。TABUCHIと申します。 WEBに掲載する地図ということで、 ぱっと見で認識できる文字の大きさや目印となる建物など、 シンプルかつ分かりやすい色分けにしました。 色調やその他変更箇所等、対応させていただきます。 ご検討のほどよろしくお願いいたします。

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

イラスト制作の発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

当社は表参道にある人事コンサルティング会社です。
当社オフィスのアクセスMAPを急ぎ作成したく依頼します。

■ デザインへの要望

1)わかりやすいもの
2)ある程度洗練されたデザイン

※当社HPにあるロゴを参考にしてください。
会社ロゴはランサーズで作成いただき大変気に入っています。
HPは社内のシロウトで作成しましたので満足はしていません。
http://www.plaisir-r.com/

■MAP原稿

下記に指示原稿を作成しました。
基本的にはこれに基づき、デザインやアレンジをして頂くことは
お任せします。
ただし、機能性(わかりやすさ)を第一と考えていますので
それほど凝ったデザインのものは必要としていません。

■ 納品ファイルの希望

・イラストレーター形式
・HP掲載用の形式(gifが適切なのでしょうか?知識が不足しています)


■ 利用用途

HP、パンフレット、挨拶状等の社用

■ 進め方

弊社の希望するイメージに近い提案を1つ選択させて頂きます。希望に近づけるために、若干の追加修正要望をさせて頂くこともありますが、短納期・低予算ですので大きな手数をかけて頂くつもりはありません。

■ その他/注意点

選択させて頂いたデザインの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。
依頼公開後の追記内容
■締切を間違えました。12/6(日)いっぱいで結構です。

■地図原稿について

 ⇒ これから作成し、PDFファイルを追ってアップしますが
   基本的に表参道駅から骨董通り入り口までのものとなります。
   原稿にて指示を予定しているのは付近の建物等を
   どれをどう表記するかという事だけです。

   (当社は近日引越しを予定しており、新住所は
   南青山5-10-19 塩田ビル6Fです。
   今回作成を依頼するのは新住所であり、
   現在のHP表記住所とは異なりますのでご注意ください)
■アクセスマップ原稿を添付します

・PDFをご参照ください
・細かな通りは表現不要で赤線で表記した通りだけで結構です
・建物も手書きで記したもの以外は不要と考えます
・青山通りの表記には「青山通り(246号)」と表記してください
・実際の現地としては新商業施設「Ao青山」が大変目立って
 しゃれています。そのビルの向かい側だという説明が
 口頭ではわかりやすいのですがアクセスmapで表現の仕方が
 思いつきません。。。
■短時間に多数のご提案頂きありがとうございます。

皆様からご提案を頂けたため、依頼時に不十分だった点いくつか気づきました。
ありがとうございます。
一部は追加項目となってしまいますがコメントさせていただきます。

1.MAPを小さく使う場合もあるため文字級数が小さくなりすぎは×
2.「東京メトロ表参道駅」の場所が明確に分かることが大切。
3.「B1出口」も明確に分かることが大切。
4.表参道を北西に進むと右手が「表参道ヒルズ」、さらに「至原宿」なので
  この2点を追加で表記した方がJR原宿から来る方には分かりやすい。
  (MUSTと決めていないですが土地勘のあるデザイナーさんの意見も聞きたいです)
5.地下鉄の場合、路線の位置はさほど重要でないため無くても良いかもしれない。
  路線は表参道駅の表記に絡めて、”銀座線・半蔵門線・千代田線”を
  表記するという方法もある
6.しかしあえて表記する方針の場合の銀座線は平行で半蔵門線も走っているので、
  「銀座・半蔵門線」とする。
7.Ao青山を特徴づけるのはGOODです。
  地上に出たらAoを目印にすると絶対迷わないので目立たせたいです。
  場所は実際の位置より若干渋谷寄り気味にして
  骨董通り交差点のすぐそばにしてください。
8.MaxMaraは交差点の角に対して円い門構えなので
  1/4ショートケーキの形が分かりやすいかもしれません。
※GoogleMAPのストリートビューで見るとイメージしていただけます。
9.その交差点で青山通りが若干曲がっているのを表現すると
  タクシーでいく場合は便利だと思います。

※恐縮ですが現時点での評価をこの後チェックしますので
  追加作業を行うかも含めて参考としてください。  
12/6(日)中のご提案内容を7日朝、判断しようと思っていますので
システム上の締め切り日程を変更しました。
ご提案者各位


皆様、早々に素晴らしいご提案をありがとうございました。
その後選考の上、有望となっている方に修正相談を
させて頂いております。

ご連絡遅くなりましたがご縁がもてなかったご提案者の
皆様方にご意向に沿えなかったお詫びとお礼を
申し上げます。

また機会がありましたらよろしくお願い致します
■ 選んだ理由

シンプルでセンスを感じさせ、かつファーストインプレッションの分かりやすさを兼ね備えたデザインと判断させていただきました。


■ 提案者全員へのお礼・コメント

ご提案者各位

選択まで時間がかかってしまい誠に申し訳ありませんでした

至急の依頼にも関わらず、
今回ご提案いただいた他のデザイナー様も含め
大変多くの良質なご提案をいただき
誠にありがとうございます。

改めてこの場をお借りし感謝申し上げます

Plaisir デザイン担当