至急・オフィスのアクセスMAP作成 - koutaの提案

koutaの他の提案

提案文 :
Plaisir様

お世話になっております。koutaと申します。この度は御社アクセス案内マップの制作に提案する機会を賜り有難うございます。早速ですが、添付の通り製作いたしましたのでご検討宜しくお願いいたします。

制作のコンセプトは次の通りです。

【コンセプト】
 ご依頼に追記の形でポイントを挙げていただいておりますが、全て踏襲できてはおりません。予めご了承ください。
 Mapの役目は、それを見て来社される方が迷わず来れるように分かり易い内容となっている事が最低限の基準です。ポイントは、明確な目印の提示だと考えます。的確な目印の表示を以って余計な情報を省き、可能な限りシンプルな内容とする方が、混乱を回避することが出来ます。そういった意味で、ご提示いただいた制作のポイントを一部省く形でのご提案と致しました。
 今回の場合、その明確な目印に当たる物は「最寄り駅=東京メトロ表参道駅」「駅の推奨出口=B1出口」「不動のシンボル=対岸のAo青山」「位置の特定物=骨董通り、マックスマーラー、青山学院大学」、この四点で十分かと考えます。これらさえ分かれば十分御社へたどり着くことが出来ます。
 上記を踏まえた上で地図に見やすく表現すれば、アクセスマップとして完成されると考えました。
 最大のシンボル「Ao青山」を3D表現で強調することをマップの重点ポイントとして、表参道駅から御社までのボリュームに対して適度な二次目印を配してシンプルにまとめました。二次目印にはPDF指示ファイルを参考にさせていただきました。
 また、青山通りの角度の変化等は無視し(方向が分かれば十分)、地図の方向性を直角ニ軸とすることでよりシンプルに、スタイリッシュにまとめたデザインとしております。
 カラー用とモノクロ用との二種類のカラーパターンで、使用用途に応じて使い分けれるように致しました。

以上、気に入っていただけると幸いです。

表示内容や色等、修正のご希望がございましたらご連絡ください。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • PlaisirMap_color.jpg
  • PlaisirMap_mono.jpg
2009-12-06 00:58:05

ランサー情報

kouta (kouta)
個人 その他デザイナー 兵庫県 実績 1

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。