新規医療関連会社のネーミングをお願い致しますの仕事

依頼の募集内容

報酬金額

50,000円

募集期間

14日間

提案数

122 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
50,000
実際の受注者
Fujitozan様、 バーンズ・えみなと申します。 御社、「地域医療の再生事業を展開するための新会社」のネーミングの第2案を、添付資料にて、ご提案致します。 ご検討のほど、宜しくお願い致します。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
この度、地域医療の再生事業を展開するための新会社を設立することになりました(私自身も医者です)。業務内容は、医療介護関連事業の経営、コンサルタント、投資、M&A、さらに新しい医療介護事業モデルの立案実践を目指しています。

<起業のビジョン>
戦後復興や高度成長を支えた功労者である老人が蔑ろにされる国家や社会を憂いています。地域の疲弊した医療や介護事業の活性化と再生に貢献したいという思いから起業します。患者、経営者、国/地域社会の三者にとって望ましい医療福祉社会を実現するための一翼を担うことを目標にしています。

<イメージ>
誠実さ、情熱、大胆さ、飛躍、人生の幸せ、優しさ、思いやり


■ 重視する点/検討基準
以下のポイントを重視して選考させていただきますが、お堅いネーミングからインパクトの強い斬新な造語まで、幅広く募集します!

・医療関連の会社であることがイメージできるもの。
・起業のビジョンを想起できるもの。
・斬新なネーミングも歓迎します。
・誰が聞いてもすぐに覚えてもらえるもの。
・日本語でも外国語でも造語でも構いません。


■ 進め方
募集期間終了後に、弊社の希望するイメージに近い提案を1つ当選させていただきます。希望に近づけるために、場合によって当選候補者様に修正要望をさせていただくことがありますが、何とぞご了承ください。


■ その他/注意点
他者の知的財産権や商標登録を侵害することのないようお願いします。当選させて頂いた社名の著作権(財産権)や商標登録等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。
依頼公開後の追記内容
(追記予定)
たくさんの投稿誠にありがとうございます。
皆さん素晴らしいアイデアで感心しています。

特に拘っている訳ではないですが、
私がその方面の知識・センスがないという点で新鮮に感じるネーミングは、
・ google、livedoorなどドキッとする造語で記憶に残るもの
・ ギリシャ語、ラテン語、スペイン・イタリア語、フランス語系

いずれにしても、名前にコンセプト性、ビジョン性は譲れないところと思っています。

それから、何か斬新な言葉をひとつ考えていただければ、OO医療マネジメント、OOメディカルパートナーズなどなど後ろに添えるパターンでも可能です。従って、医療という言葉に拘らなくても、良いかもしれません(勿論、拘っていただいても構いません)。

引き続きどうぞよろしくお願いします。
先ほどの追記が判りにくかったかもしれないのでさらに補足します。

言いたかったことは、コンセプト性のある斬新な造語も希望していますが、
その際、医療・メディカルなどの言葉を必ずしも使わなくても(勿論使っていただいても)良いということです。

一方で、斬新なものだけでなく、
メディカルトラスト、メディカルクエスト(今自分でとっさに考えました)など、判り易い社名も歓迎です。

引き続きよろしくお願いします。
たくさんのご提案ありがとうございます。

勝手ながら、透明性向上の為に、提案を公開とさせていただきました。
また、今週から来週にかけて出張などで忙しく、ご質問への回答が遅れることがございます。どうぞご了承下さい。また、じっくり吟味する時間がとれないため、クライアントのお気に入りに星を入れる作業をストップしています。この点も併せてご容赦ください。

引続きどうぞよろしくお願いします。
皆さんのアイデアとセンスに感銘しています。
ありがとうございます。

コンセプト性、ヴィジョン性に加え、語感の良さも重要かなと考え始めています。

引き続き宜しくお願い致します。
多くの素晴らしい提案ありがとうございます。

提案の修正・追記やメッセージにて新規の提案を下さっている方々へ

確認し忘れる可能性を回避したいので、
新規提案として、あらためてご応募いただけないでしょうか?

お手数をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

この度は素晴らしい提案をありがとうございました。会社設立の理念に合っていて、語感も良いので選ばせていただきました。皆様の提案はどれも素晴らしく最後まで悩みましたが、どの立場の人が聞いても心地よいという点で、採択させていただきました。ありがとうございます。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

この度は素晴らしい提案をありがとうございました。会社設立の理念に合っていて、語感も良いので選ばせていただきました。皆様の提案はどれも素晴らしく最後まで悩みましたが、どの立場の人が聞いても心地よいという点で、採択させていただきました。ありがとうございます。