この募集は2020年07月10日に終了しました。

上場企業の経理責任者のリスト作成の仕事 [学術・研究]

上場企業の経理責任者のリスト作成に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、データ収集・入力・リスト作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

4日間

提案数

19件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
20,000 円 ~ 50,000
実際の支払い金額
20,000 円 ~ 30,000
製作期間
14
実際の受注者
taas0707
taas0707

認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです

  • 希望時間単価 1,000円~
  • 実績 130
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 99%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

はじめまして。taas0707と申します。 都内在住の主婦です。 紙面、PDF等からの文字お越しやデータ収集を主にお仕事を請け負っております。 基本的に平日午前中と夜間に稼働していますが、できる限り柔軟な対応をしたいと思っておりますので、急ぎの案件もお気軽にご相談ください。 Excel、wordはある程度使いこなせます。 連絡はいつでも可能です。 できる限り早い返信、そして納品を... 続きを読む

認定されているカテゴリー スキル
データ収集・入力・リスト作成
Excel
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発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
学術・研究
依頼の目的・背景
上場企業等の事務連絡者(経理責任者、広報責任者)にアンケート調査の依頼状を送付するための送付先リスト(MS-Excel)の作成です。作業項目は6項目です。
依頼の継続性
ランサーに相談して決めたい
作業内容
指定したデータの入力
依頼詳細
【詳細】
私は、管理会計・原価計算の実務を調査するためのアンケート調査を行います。その依頼をするための依頼状の送付先リスト(MS-Excel)の作成です。
アンケート調査については、ホームページを公開しているので、ホームページを見てください。
http://www.zb.em-net.ne.jp/~kawano/MARP2020/MARP2020.html
依頼自体は文書で行いますが、アンケート調査票の送付、回答は全てインターネットを通じて行います。

具体的な作業としては、3,708社について、下記のデータを調査して、MS-Excelに入力してください。
・社名・・・「株式会社」を含む正式社名です 前「株式会社」と後「株式会社」があります また「川野株式会社」や「川野 株式会社」のようにスペース(空白)がある場合もあります
・郵便番号・・・大口事業所個別番号を取得している会社があります
・住所・・・事務連絡者(経理責任者、広報責任者)のいる住所です
・組織(部署)名・・・事務連絡者(経理責任者、広報責任者)の所属する部署です
・肩書・・・事務連絡者(経理責任者、広報責任者)の肩書です
・氏名・・・事務連絡者(経理責任者、広報責任者)の氏名です

EDINET(金融庁の有価証券報告書を閲覧できるサイト)から、有価証券報告書のデータの一部を抜き出してMS-Excelに掲載しており、郵便番号(大口事業所個別番号)を除き、3,453社の作業は、EDTNETから抜き出したデータからのコピペで対応できると考えています。
データの例 下記のようなデータを会社ごとにEDINETから抜き出し、MS-Excelのシートの同じ列に掲載しています。
川野克典株式会社 03-3345-2772(代表)【事務連絡者氏名】常務取締役管理本部長川野克典【最寄りの連絡場所】東京都新宿区西新宿二丁目1番1号【電話番号】03-3345-2772(代表)【事務連絡者氏名】常務取締役管理本部 …

しかし、255社(全体の6.9%)については、EDINETからの一括ダウンロードができなかったので、個別にEDINETを検索してください。
https://disclosure.edinet-fsa.go.jp/E01EW/BLMainController.jsp?uji.bean=ee.bean.parent.EECommonSearchBean&uji.verb=W0EZA230CXP001007BLogic&TID=W1E63010&PID=W0EZ0001&SESSIONKEY=&lgKbn=2&dflg=0&iflg=0
会社名を入力し、最新の有価証券報告書、四半期報告書の表紙に事務連絡者、最寄りの連絡場所の情報を取得して、コピペあるいは入力してください。

これらのデータは全て金融庁から公開されているデータです。

【納品する成果物】
指定されたMS-Excelファイルに以下のデータを入力して、3,708社の一覧表を作成し、電子ファイルで納品してください。サンプルを添付しています。
・本社の郵便番号(大口事業所個別番号) ホームページから追加で調査する必要あり。大口事業所個別番号を採用している場合、通常の郵便番号ではなく、大口事業所個別番号を記載して欲しいので、この作業が今回の依頼で少しだけ手間な部分かも。
参考 https://www.morgan.co.jp/dataentry/excel5-5/
参考 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/yubin.htm
・住所 
・社名(MS-Excelに掲載済) 「株式会社」「合同会社」等も社名として正しく記載する
・組織(部署)名
・肩書
・氏名
その他の部分は絶対に修正しないこと

【制約事項】
本調査は、研究費助成を受けて実施しており、日本大学経由で支払うため、源泉徴収を行います。
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/gensen/2792.htm
https://info.lancers.jp/17674
大学から源泉徴収書を送るため、個人名、住所等をご連絡頂く必要があります。個人名、住所等を公開できない方の入札は避けてください。法律に基づく、正しい処理をしようとしています。
作成されたリストの所有権、著作権は発注者である川野克典が有することとし、受託者は検収後、Excelファイルをパソコン等から削除してください。

以上、よろしくお願い致します。
納品ファイル形式
Excel
補足説明
これまでのご提案を拝見したところ、誤解も生じていると思います。
全件(3,708社)調べるのは郵便番号のみ
うち255件のみEDINETを検索して、コピペし、郵便番号は調査が必要
うち3,453件は郵便番号を除いてExcel上のコピべで作業できます(添付ファイル参照) 郵便番号は調査が必要

源泉徴収について、ランサーズから以下の回答がありました。

源泉徴収機能につきましては、法人アカウトサービスをご利用中のお客様のみご利用いただけるようになっております。

法人アカウントサービスをご利用ではない場合、ランサー様の機密保持契約実施の有無にかかわらず、源泉徴収についてはクライアント様とランサー様間にて直接のご対応をお願いしております。

そのため、源泉徴収が必要なご依頼の場合は、ランサー様へ報酬が支払われた後に ランサー様よりクライアント様へ直接源泉徴収税額をご返金いただいております。

・源泉徴収に対するランサーズの考えを教えてください
 https://www.lancers.jp/faq/l1037/252

私の場合、個人アカウントとして、ランサーの皆様にお願いすることになりますので、予めご了解ください。
現在、4人に絞り、条件の確認をさせて頂いております。
もし、問い合わせが届いていないならば、今回は残念な結果となりました。
誠に申し訳ありません。
この後、約3,700社への封入作業を依頼する予定です。応札頂ければ、幸いです。
ご提案に感謝致します。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • サンプル.xls

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