新規立ち上げの会社のネーミングの仕事

依頼の募集内容

報酬金額

15,000円

募集期間

13日間

提案数

92 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
15,000
実際の受注者
Kaikei 様、 EBarnesと申します。 御社、記帳代行をメインとする新企業のネーミングに以下をご提案致します。 ・アファロス [Aparos] 御社の経営理念、「未来の創造のサポートと実現に貢献」を読んで、 御社が「お客様の未来への導き手」のような存在であると感じ、大海原を行き交う旅人の導きの灯である、灯台をイメージしました。 そこから、英語で灯台を意味するPharos ファロスがぴったりだと思いました。 ファロスとはアレキサンドリアの小島にある大理石の巨大灯台の名で、世界七不思議のひとつとして有名ですが、ファロスのみでは固有名詞ですので、「ただひとつのもの」を意味する、a を頭に付けました。 五十音、アルファベットともに最初のA.アもっと見る

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

ただいま個人事業で会計事務所を営んでおります税理士です。
来春頃に記帳代行をメイン事業とする法人を立ち上げようと考えています。
その法人の会社名を依頼いたします。
メインの事業は記帳代行ですが、サブ事業として生命保険の販売・経営計画書の作成支援・不動産業者との仲介なども考えております。
名前はアベといいます。名前を使っていただいたものでも結構です。
法人立ち上げの目的は、個人(会計事務所)では出来ないような領域への進出で、地域の中小企業さんが元気になるようサポートしていきたいという思いからです。

■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・10文字以内のシンプルな名前
・日本語でも英語でもOK
・ドメインが取得できる(.com/.jp/.netのみ)
・簡単に発音できる
・サービスの特徴を言い表している

■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
依頼公開後の追記内容
ひらがなの会社名にも興味があるのですが・・・・
たくさんのアイデアをいただき有難うございます。
自分ではなかなか思いつかないので感謝です。
大変面白く拝見させていただいております。
でも「これだっ!!」っていうのにまだ出合っていません。
今のところはまだ、ひらがな・カタカナ・アルファベット・ミックス、にはこだわってはおりません。
ただ、シャープさはほしいと思っています。

何卒、宜しくお願いいたします。
当事務所の経営理念を書きます。
新規立ち上げの会社はここから派生したものになります。
ご参考まで、宜しくお願いいたします。

1.私たちは、中小企業の「未来の創造」をサポートし、その実現に貢献します。
1.私たちは、信頼される事務所をめざし、真の笑顔と満足を共有します。
ひらがなにするとシャープさがなくなるようですね。
ひらがなはやめます。
ひらがな以外でお願いします。
締切日を延長します。

皆様、宜しくお願いいたします。
皆さん、有難うございます。

でも、もう少しです。

何卒、宜しくお願いいたします。

名前をもじったものの多くいただいております。

しかし、いつも接しているせいか、自分的にはしっくりしておりません。

シュッとした会社名でお願いいたします。
皆様、本当に、たくさんのご提案、有難うございました。
慎重に検討したいと思います。
■ 選んだ理由

そうありたいな、という私の思いが一言に込められているように感じました。
これからロゴも、このサイトでお願いしたいので、イメージが湧く社名で大変気に入りました。


■ 提案者全員へのお礼・コメント

本当にたくさんの提案をいただいたランサーの皆さん、ありがとうございました。
素人では思いもよらないものばかりで、ウ~ン、と関心しきりでした。
いっぱいいっぱい、いいものがあり過ぎて、本当に迷いました。
感謝・感謝でいっぱいです。
ありがとうございました。