この募集は2020年04月27日に終了しました。

合成樹脂製品メーカー「萩原工業㈱」の英語ver.コーポレートスローガンとそのステイトメントの仕事 [広告・イベント・プロモーション]

合成樹脂製品メーカー「萩原工業㈱」の英語ver.コーポレートスローガンとそのステイトメントに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、キャッチフレーズ・コピーライティングに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

キャッチフレーズ・コピーライティングに関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

22,000円

募集期間

4日間

提案数

117 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
22,000
実際の受注者
吉田夏生
吉田夏生 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
元tcc会員。国内外の広告賞受賞。広告代理店出身のコピーライターです。
<スローガン>We’ve uniqueness. Weave ideas. 日本語訳はこんな感じです。 「私たちはフツーじゃない。だから斬新なアイデアを編み出す。」 英語の方が韻を踏んでいて、原文のトーンやニュアンスに近いです。 <ステートメント> Common sense is safe. If you keep it, you ‘ll be promised to get “so so” applause. And you’ll be able to escape from strong booing. But, the World is always changing. Common sense too. No one belもっと見る

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
広告・イベント・プロモーション
依頼概要
■依頼の目的/概要

弊社の、英語ver.『コーポレートスローガン』とその『ステイトメント』
の考案をお願いいたします。

日本語ver.はこちら→https://www.hagihara.co.jp/pr



■依頼の経緯

弊社は、ポリエチレンやポリプロピレンを主原料とした合成樹脂製品と、これらに関連した産業機械の製造・販売を行う企業です。
代表的な製品は、ブルーシートです。詳しくはコーポレートサイトをご覧ください。https://www.hagihara.co.jp/
今回は、弊社のコーポレートスローガンとそのステイトメントの英語ver.を制作したく、依頼いたしました。



■コーポレートスローガンとステイトメントについて

 「ハミダセ、アミダセ。」

 (以下、ステイトメント)
 常識は便利だ。
 従っていればそこそこの成果は約束されるし、
 たとえ失敗しても、仕方ないと許してもらえる。

 でも、世の中は常に変化する。
 「常識」だってそうだ。
 今日の「常識」が、明日も「常識」だとは限らない。

 当り前をハミダセ。
 そして新たな価値をアミダセ。

 未来の「常識」を創るのは私たちだ。


※こちらもご確認お願いいたします→https://www.hagihara.co.jp/pr



■ コーポレートスローガンのルーツ

「ハミダセ、アミダセ。」とは、常識や固定観念、業界のしきたり、過去の失敗、社内ルール…etc.といった枠や縛りから飛び出して(=ハミダセ)、新たな価値創り上げよう!(=アミダセ)という想いを込めています。
また「アミダセ」には、私達はポリエチレンやポリプロピレンを主原料とした''糸''を『編んで』ブルーシート等の最終製品を生み出します。この『編む』技術と「アミダセ。」を掛け合わせています。



■英語ver.の検討ポイント

・意味やニュアンスがマッチしていれば、
 『翻訳』『英訳』『直訳』ではなく、「意訳」で問題ございません。
 「ハミダセ、アミダセ。」のように韻を踏んだりなど、世の中に響くフレーズを希望します。
・ステイトメントも同様です。

■ 選んだ理由

Weave×We'veと、sで終わるよう、音韻を取り入れながら
「ハミダセ、アミダセ。」を見事に意訳していただきました。
色々と資料を見て下さり、弊社の意図を推し量っていただいたということがとても伝わりました。
ありがとうございました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

趣向が凝らされたたくさんのご提案、誠にありがとうございました。
「ハミダセ、アミダセ。」がこんなふうに生まれ変わるとは…と、社員一同感動しております。
これからも、ランサー皆様のお力添えをいただきたいテーマ多数ございますので、
今後ともよろしくお願いいたします。

この仕事に似たキャッチフレーズ・コピーライティングの他の仕事を探す

会員登録する (無料)