起業家支援プログラムロゴ作成の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

50,000円

募集期間

13日間

提案数

41 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
50,000
実際の受注者
初めましてhiryuと申します。 ロゴのご提案をさせていただきます。 「応援する人が持つ旗」&「道しるべとなる旗」をモチーフとしてデザインしました。 旗は右肩上がりのデザインとし、断面(旗の厚み)部分を「S」に見えるようにして Support(支援)、Success(成功)、Safety(安心)、Special(特別)、Signpost(道しるべ) を隠喩しています。 ロゴタイプ(日本語に変更することも可能です)や色などお好みに応じて変更は可能ですのでご要望がございましたらお申し付けください。 マークの周りに文字を配した「マークのみで使用できるもの」もあわせてご提案させていただきます。(ちなみに英文はOCN翻訳にかけたもので、正しいかどうかあやしいです。) 修正のご要望がございましたらお気軽にお申し付けください。 よろしくお願いします。

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
当社は「日本の開業率を10%に引き上げます!」をミッションに、起業家を支援している会社です。
今回、弊社が新しく立ち上げた[起業家支援プログラム]のイメージロゴの作成を依頼します。
このプログラムと、弊社のミッションの説明を下に記しましたのでご参照ください。

①起業家支援プログラムってなに?

起業家支援プログラムは、起業を成功させた先輩たちの共通メソッドを凝縮したサポートサービスです。
起業家が【成功するために】、【成功し続けるために】、起業家が【起業家であり続けられるために】、㈱ビジネスバンクが2009年10月よりオープンオフィスのサービス改定により導入した起業家向けの新しい支援プログラムです。
「起業の成功率を2倍にします!」をスローガンにしています。


②具体的にどんなサービスが受けれるの?

毎月1回の専門家相談会(弁護士、司法書士、税理士、弁理士、社会保険労務士、ITの専門家など)
毎月2~4回の優良セミナー(「起業の専門家」や人気ビジネス書の著者などによる起業家向けのコンテンツ)
毎月DVD教材の配布(厳選したビジネスセミナーをDVD化)
日々のメールにより、定期的に経営の点検項目とヒントを配信(指定のメールアドレスへ配信)
起業家とのoff会の開催(会食費は別途)
毎月30枚までの名刺データ入力サービス(追加 ¥50/枚)

■ 重視する点/検討基準
起業家を支援している、ということが直感的に伝わるロゴを採用いたします。
「起業家支援プログラム」という名称を使用してもしなくてもかまいません。

■ 利用用途
パンフレット・ウェブサイト・その他関連印刷物

■ その他/注意点
弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。
依頼公開後の追記内容
■ 依頼の目的/概要(11/03追記・修正)

今回、弊社が新しく立ち上げた【起業家支援プログラム】のイメージロゴの作成を依頼します。
このプログラムと、弊社のミッションの説明を下に記しましたのでご参照ください。

☆ビジネスバンク、起業家支援プログラムってなに?

弊社、株式会社ビジネスバンクは
「日本の起業率を10%に引き上げます!」をミッションに、起業家支援をしている会社です。

これまで、

・起業家が成功するためのオフィス「オープンオフィス」(レンタルオフィス)の運営

・起業時に必要と考えられる、専門家によるサポート(弁護士・司法書士・税理士・社労士・弁理士など)

・「成功する起業」に役立つ、セミナーの開催

・人脈作りのきっかけとなるような、交流会の開催

などを中心に「起業家」支援を行ってきました。

そして、「起業家の成功率をもっと引き上げたい」そんな思いから、
新たに生まれたサービスが、【起業家支援プログラム】です。

100年に一度の大不況といわれる近年おいて、たくさんの会社が消えています。
けれど、その中で、元気に活躍して「成長」し続ける会社があります。

その違いは何なのか?

「成功するにはワケがある」

その成功とは?どうやったら、起業家が【起業家であり続けられる】のか?

【起業家支援プログラム】では、起業を成功させた先輩たちの共通メソッドを
徹底的に起業家に学んでもらい、

「起業の成功率を2倍にします!」

をスローガンに
「成功し続ける会社」を増やすことを目的とした、サポートサービスとなります。


■ 重視する点/検討基準(11/03追記修正)

このプログラムをすでにご利用になっている会員さんから、
「起業家は孤独である」というお話を伺います。

けれど、誰に相談をすればいいのかわからない・・・
でも、前に進んで行かなければならない・・・

そんなときこそ、このプログラムを利用していただきたいのです。

ロゴマークを見て、安心できるような、勇気が出るような
起業家のみなさんの道しるべになるようなロゴを求めています。
締切期間を延期いたします。

皆様、引き続きよろしくお願いいたします!
■ 選んだ理由

「起業家支援プログラム」の中心軸になる「信頼」をあらわす青と、
「起業家」の情熱をあらわす赤、
「道しるべ」として上向きの「旗」が  
とても印象ぶかく、最終的に決定させていただきました。  
厳しさをやわらげる、「丸い」フォルムのバランスが マッチしていたのもポイントとなりました。


■ 提案者全員へのお礼・コメント

みなさま、お忙しい時間をさいて 多くのデザインをいただきまして、本当にありがとうございました。
どのデザインも「起業家支援プログラム」のイメージを真剣に 考えてくださり、提案いただいたもので 感謝のきもちでいっぱいです。
またこのような機会があり、私共の依頼に目をとめていただいた際には、ご提案をいただけましたら幸いです。
この度は、ありがとうございました!

株式会社ビジネスバンク スタッフ一同