この募集は2019年12月09日に終了しました。

JPEGファイル加工、PDFアイル作成プログラムの作成をお願いします。の仕事 [IT・通信・インターネット]

JPEGファイル加工、PDFアイル作成プログラムの作成をお願いします。に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Windowsアプリケーション開発に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

Windowsアプリケーション開発に関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

0件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
提示した予算
5,000 円 ~ 10,000 円
依頼概要
JPEG画像を加工するプログラム、ソフトの作成をおねがいします。
(動作環境はWindows10 64bit Windows7 32bitです)
(依頼ジャンルに「IT、通信・インターネット」とありますが、これ以外に近い選択肢がありませんでしたので、仕方なくこれを選びました。「通信・インターネット」には全く関連しない案件ですが、気にしないでください)

案件概要1
書籍のページをバラして、スキャナーに掛けてJPEGファイルにしたものがあります。
左右のページがそれぞれ1枚ずつのJPEG画像になっているので、これを
「本を見開いた状態」
になるように、対になる左右のページを一枚のJPEG画像として連結し、
新たなJPEG画像ファイルとして出力したいです。

もちろん、書籍ですので、
表紙や裏表紙だけで、他のページファイルと連結する必要がないものもありますし、、
連結すべきページがきれいに順番(ファイル名称順、あるいはタイムスタンプ順)に並んでいる場合もあります。
対となるページが行方不明になっている場合もあります。
とじ込みページの展開で、3,4ページを連結したい場合もあります。

こういったものを任意に
「連結する、しない、を一見開きごとに操作者に選択させる」
「これ以降のページは全て順番通りに一気に連結を行う」
などの選択・操作ができることを望みます。

”連結する、しない”、を問う場合には
プレビューできたり、画像の傾きを補正できたり、トリミングができたり、
また右開き、左開き、とじ込み展開ページの連結に応じて、左右のページを入れ替えできたりすると
より一層良いです。
(もちろん、右開き、左開きに関しては、アプリケーション起動直後に
”右開き、左開き、どちらの編集を行うか”、を選択させる機能が必要です。
左右ページの入れ替えは、あくまでその補佐、ということで)


案件概要2
書籍をスキャナーに掛けてJPEGファイル化したものを一つのフォルダにまとめて保存しています。
現在、これらの1フォルダの中のJPEGファイルをひとまとめにしてPDFファイルにしています。

現在、使用しているPDFファイル化プログラムがお粗末で、
元のJPEGファイル群の合計容量よりも、出来あがったPDFファイルが大きくなっています。
これではHDDその他のストレージリソースを無駄遣いしますので
PDF化する際は多少の情報を付加するにとどめて、
なるべくファイル容量を、もとのJPEGファイル群の合計容量と同等の容量にするか、
出来たら元のファイル容量よりも少なくしてほしいです。

もちろん、画像の劣化は最小限にとどめてほしいですし、
ファイル圧縮率を任意に選択でき、プレビューなども閲覧できれば、
より一層良いです。


これら2件のプログラムの作成をお願いします。

料金について
●あまり多くの報酬は用意しておりません。
ランサー様の手取り額5,000円から6,000円程度でおねがいします。
「OLのお姉ちゃんが手作業でちまちまやっているのを見るに見かねて自動化プログラムを作ってあげよう」
といった感覚でお願いします。

その他
・2案件まとめて引き受けていただけるランサー様をお願いします。
理由 本件2件のプログラムは機能上は2つのプログラムとして分離しますが、
その運用にあたり密接に関連があるため、連続して運用する場合が多くなると思われます。
また二つのプログラムのクオリティや使い勝手、依頼の際の連絡体制なども
両プログラムとも同じ技量のランサー様にお願いしたいです。
そのため、事実上、一つの案件として引き受けていただきたいです。

・ランサー様から
「ここはこんな風にすると使い勝手がよくなるよ」
「もともとこういうプログラムを持っているけど、それで良ければ今すぐにでも納品できるよ」
といったアイディア、提案はどんどんおっしゃてください。

・単独で実行できるプログラムとしての納品をお願いします。
(インストールを要するものは不可、エクセルなどのマクロプログラムで、動作においてエクセル本体を要したり、エクセルのバージョンによって動作が左右されるもの、などは不可です)


その他
以前、ランサーズを利用してランサー様に作成していただいたプログラムを添付します。以下の案件の成果物です。
↓案件名称↓
jpeg画像自動編集(保存時の劣化無し)プログラムの作成をお願いします。
https://www.lancers.jp/work/detail/1546087

これと同じ程度のクオリティ、使い勝手の良さの納品物を希望します。

良い提案がありましたら締め切り日以前に締め切ります。

よろしくお願いします。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • jpgArranger.exe

この仕事に似たWindowsアプリケーション開発の他の仕事を探す

会員登録する (無料)