ホテルの客室ご提案(インテリアと3Dイメージパース作成)の仕事・依頼・料金 | 建築・パースデザインの仕事 【クラウドソーシング ランサーズ】[ID:2530538]

サイトマップ
For 発注者
この募集は2019年08月16日に終了しました。

ホテルの客室ご提案(インテリアと3Dイメージパース作成)の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

70,000円

募集期間

13日間

提案数

32 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
70,000 [AI判定] 適正価格
実際の受注者
niidesign
niidesign シルバー 認証済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のランサーです
どのような案件に対しても誠心誠意対応させていただきます。
ダークブラウン、グリーン、ブラックを基調としたデザインを提案させていただきます。 依頼概要にも記載されていましたが、主に「30から50代の大人の旅行」をターゲットにしたデザインとなります。 家具にシルバーやクロム、アンバーがあしらわれたものを採用し、フローリングには同系色のヘリンボーン張りを施しました。視覚的にも上質で贅沢な心地よさを味わっていただけるかと思います。 アートに関してはモノクロを基調としております。部分的にグリーンを差し込むことによってさらに室内全体と調和が取れるかと思います。その他にもブラウンのような落ち着いた色も相性が良いと思います。同様の理由で壁面には若干暗めのベージュを採用しております。 その他の細かな点ですが、ベッドにダークグリもっと見る

応募された制作物

過去に募集された他の仕事をみる

インテリアデザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、仮払いした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、仮払いした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
新築するホテルの内装イメージに関してアイディアを募集しております。
ターゲットや背景について以下の内容を踏まえた上で、ご提案をお願いできますでしょうか。


■依頼内容
添付の間取りのお部屋について、3Dのイメージパースの作成をお願いします。
(見にくい点はご容赦ください)

寸法は実寸の縮尺になっていますので、記入されている数字から、細かい部分までも寸法を割り出すことができますが、多少ずれても構いません。客室全体は42平米程度です。

ベッドについてはダブル・ツインルームでおねがいします。可能でしたら、トリプル(シングルベッド3台)とクワッド(シングルベッド4台)もお願いできればと思いますが、任意です。


■ホテルのコンセプト
ホテル自体は観光地にほど近く、コンセプトは「ゆったりとした大人の旅行の拠点になるホテル」です。

ターゲット層としては

1.30〜50代の大人の旅行。女子旅。(男性もターゲットです)
2.中国・韓国・台湾・東南アジアを中心とした団体
3.成人した子供とその家族の旅行

を考えていて、比較的広く、ゆったりと使ってもらうことをイメージしています。

シティホテルやリッツカールトンのような超高級ホテルではありませんが、ドミトリーや普通のビジネスホテルほど安くて大衆向けのホテルでもありません。少し高めの、大人向けのホテルです。

ご提案の際には3Dパースだけでなく、上記コンセプトに対してどのような理由でこのデザインにされたか、簡単にコメントを頂けますでしょうか。

■ご提案時の注意事項

間取りに記載されている窓は中窓で、高さなどの一は未定、適当な想定で構いません。

天井の高さは2600mm程度となります。

客室内には、ベッド、以外にもテーブルや装飾品、テレビ、ミニテーブルなど、自由に配置してもらって構いません。最低限ベッドを配置してもらえれば後は自由な発想でご提案ください。

床、壁、天井に対して、クロス以外の施工を必要とするものは都合により採用ができませんのでご注意ください。例えば、フェイクの木の梁を作る、備え付けのテーブルを作る、壁付けのベッドボードを設置する、などがNGとなります。

逆に、壁にアートをかけたり、床壁天井のクロス自体の柄・素材を変える、移動可能なテーブルの設置や、ベッドフレームと一体になった「ベッドボード付きベッドフレーム」などは可能です。

客室内の天井照明に関しては、黄色いスポットライトが2つ、室内中央に一般賃貸住宅の天井にあるようなシーリングライトを設置できるコンセントがあります。設置できる範囲であれば自由に照明の形状などは設定可能です。新たにライティングレールなどを追加して、ペンダントライトなどを追加することはできません。

エアコンは1台ありますが、業務用の天井付けではなく、一般家庭にあるタイプでお願いします。

その他ご質問等ございましたら、コメントください。


■採用の基準
上記コンセプトにマッチするかどうかを最も重視します。
また、「よく見かけるビジネスホテル」にはしたくないため、なるべく独自性の高い内容を募集致します。お一人様何点でも応募可能で、デザインが事なれば、異なるデザイン案として検討の上、1名でダブル当選なども行う可能性があります。
また、デザイン性だけでなく、利便性や実用性などについても若干ですが加点要素として検討致します。

■納品ファイルの希望
3Dのパースでご提案を御願致します。
形式はJPGもしくはPDFでお願いいたします。

A3用紙にキレイに印刷できるサイズを希望いたします。
多くのご応募・ご提案をお待ちしております。

それではどうぞよろしく御願致します。
依頼公開後の追記内容
もう少し見やすい画像を用意できましたので添付致します。
ご参照くださいますよう御願致します。
■対象エリアの追記

具体的な住所を申し上げることはできませんが、対象となるエリアは
東京、大阪、京都、名古屋、福岡などの首都圏エリア内になります。

エリアの中では、繁華街のど真ん中ではありませんが、市内へアクセスが良い近隣エリアです。
どちらかと言えば、ベイエリア(港や海が近い)地域にはなります。

どうぞよろしく御願致します。
【注記】
本件、多くのご応募をありがとうございまっした。
社内で検討中ではございますが、いくつか追加で検討しなければいけないことがございまして、
少し補足させていただき、期間を延ばして、本コンペを「選定確約」としたいと思います。

ご協力頂戴できましたら幸いです。
なお、前述の通り、お一人様何点でもご提案可能でございまして、アイディアが良ければダブル・トリプルの当選も行ってまいります。

【補足事項】
すでに多くのご応募を頂戴しておりますが、まだ、幅広くアイディアを募集しておりまして、可能でしたらもう少しテーマ性の高い(極端な話ではございますが、ジャングル、宇宙、のようなイメージのものなど)内容のご提案を拝見したく思っております。

ターゲットはあくまでも変更ありませんが、ご提案いただいた内容がどれも落ち着いていて似たりよったりという意見もありまして、差が出るような少し奇抜な(?)デザイン案も募集したいとの話となりました。

最終的に採用についてはターゲットユーザー層へのヒアリングを行って決定としたいと思いますので、狙いや評価軸については変更はございません。

【追加のお願い】
既にご提出いただいている内容も含めまして、お手数ではございますが、部屋を上から見た図(あるいはレイアウト図)の必ずつけていただきますよう、お願いできますでしょうか。

最初にコメントするべきでして恐縮ではございますが、レイアウト図と照らし合わせてある程度正しい寸法で配置されているかの判断がしにくい状況でして、お手数をおかけしますが、添えて頂けますと幸いです。


【社内での意見】

現在の内装についての意見をまとめてみますと、

・家具家電にこだわっていただいている方がイメージがつきやすくて良い
・壁のアートや床・壁・天井の色・クロスとの調和が、印象を左右するので重要ではないか
・デザインのテーマ(素材感や選んで良い色など)レギュレーションが多少記載されていると更にイメージしやすくて良い
・和風以外のものを中心に見てみたい

ということでございました。
ご参考になれば幸いです。


引き続きご検討のほど、どうぞよろしく御願致します。
■ 選んだ理由

多くの魅力的なご提案の中で、今回のターゲットとなるお客様30名にヒアリングを致しまして、
多数決とさせていただきました。最も多かったご提案を当選とし、その他社内で検討をいたしまして
ご提案として魅力的であったご提案を次点当選とさせていただきました。

当選者様のご提案は、どれも他に例を見ないこと、独特の発想が盛り込まれていること、実用性や素材など細かいご説明があったことなどを採用のポイントとしております。

誠にありがとうございました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

皆様、この度は短い期間にも関わらず複数のご提案をありがとうございました。
どの内容も甲乙つけがたく、多くの気づきを頂くことができました。

残念ながら当選とできなかった皆様にもご応募いただきましたこと、厚くお礼申し上げます。

またご協力を頂戴する際には、どうぞ宜しくお願い申し上げます。