ホテルの客室ご提案(インテリアと3Dイメージパース作成) - IKDesignの提案

IKDesignの他の提案

提案文 :
system414さま

初めまして、IKDesignと申します。

今回の客室は、マンションをリフォームしたホテルのようですが、くつろぎスペースにゆとりがあること、またキッチンも備えていることから、通常のホテルよりも長期滞在に向いた部屋になりそうです。
 これを活かすには、食事もできる居住性の高い空間が求められますが、普通にダイニングスペースとリビングスペースとを分けてしまうのでは、それぞれのスペースが細々と分断されてしまい、「ゆったりとした大人の旅行の拠点になるホテル」にそぐわないかと思います。

そこで、ダイニングソファを並べてベンチシートのような空間をつくることで、ダイニングスペースとリビングスペースとを一体化しました。
 広々としたテーブルを中心に、みんなで集まって、明日の観光ルートを話し合ったり、地元の食材を調理して味わったり…といった、滞在型の特色を活かした様々な過ごし方ができます。

ソファはベッド数に対してゆとりがありますが、この部屋だけでなく、他の部屋に分泊した人も集まって過ごせるような部屋があっても良いのではないか、と考えました。
 窓側にはゴロ寝できるシェーズロングソファがありますが、これはソファベッドとして活用することもできますので、ツイン+1の定員となります。
 内装は造作工事を伴わないようクロスのみ、床はフローリングとすることでダイニング利用に対応し、高級感を持たせました。ライティングレールは、通常のシーリングコンセントでも取り付けできるタイプとしています。また壁掛けアートは、リゾート感のある植物モチーフとしました。

内装イメージは2通りご提案いたします。【内装イメージ②は、別案として提出いたします】
■内装イメージ①:ブラウンの木部、ブラックとダークグレーとアクセントの紺色が、都会的で落ち着いた高級感を演出
木部色:ブラウン
ベースカラー(壁):白~ライトベージュ
アソートカラー(天井、ソファ、ベッドスロー):ダークグレー
アクセントカラー(壁、クッション、ローマンシェード):紺
金属部色(サッシ・照明器具など):ブラック

ご検討のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • ①内観.jpg
  • ①平面.jpg
2019-08-16 14:52:24

ランサー情報

IKDesign (ikpn0630) 認定ランサー
個人 その他デザイナー 実績 140

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。