この募集は2009年08月09日に終了しました。

輝くエネルギッシュな女性の集まるビューティサロン/スクール名称の仕事

輝くエネルギッシュな女性の集まるビューティサロン/スクール名称に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,000円

募集期間

4日間

提案数

49 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,000
実際の受注者
再度提案させていただきます。 前回とは思考を変えまして、医療からは離れ、二つほど考えました。 その1 名前: 「ジュレイラ」      「ソル・ジュレイラ」      「ソル・ジュエラ」 キャッチフレーズ: 「 宝石(ジュエル)は、女の美しさを真似ている 」              「 女が宝石(ジュエル)を輝かす 」 意味: ジュエル(宝石)のように美しく、なおかつ磨けばさらに光る女性、      ここまでですと、「ジュエルレディー」。      歌にあります「少女A」や、映画「アンジェラ」では      「Angel A」と書きまして「アンジェラ」と読みます。      そこで、もう少し匿名のミステリアスなジュエルレディーを意味させまして、もっと見る

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
新規エステ・ビューティサロン/スクール開店に伴いサロンの名前と、付属でそれを表すキャッチコピーを合わせて募集します。
名前を重視して選定させて頂きます。(名前のみでもOK)

<例>
・明日のもと、「味の素」
・ご飯がおいしくなるスーパー 「ダイエー」
・一瞬も一生も美しく 「資生堂」


<コンセプト>
サロンは高級品質と技術で最高の美容メニューを揃えています。
併設して独立開業までをサポートするスクールとしての機能も合わせています。
女性が地に足をつけ、生き方として美容を学び、いづれ独立しエステサロン経営を目指す、生涯の成長をサポートするサロン/スクールです。
マンツーマンまたは少人数先鋭型で、その人の目指すキャリアに合わせたオーダーメイド型のサポートです。
※サロン、スクールの顧客は別ですが、統一し同じ名前で運営します

<場所/ターゲット>
場所は六本木。ターゲットは30〜40代の働く女性で向上心に溢れ、人生を自立して楽しみたい方たちです。
心豊かでいきいきと人生を楽しむため、人生を羽ばたかせるスタートをきる場所です。

<キーワード>
高品質、女性の自立・独立応援、リスペクト、癒し、自由、強く凛とした、自分の道を究める、オーダーメイドなど

■ 重視する点/検討基準
造語など、耳についたり、意味が言葉の中に伝わらなくてもコンセプトと結びつけばOKです。
癒しが強調されるよりエネルギーを感じる名前を求めています。
和風すぎる名前はあまり求めていません。

キャッチコピーより名前を重視しますので、名前のみでの応募でも構いません。
■ 利用用途
ロゴ、名刺、看板チラシ、Webなどのマーケティングツール全般

■ その他/注意点
良い提案があればその時点で決定する可能性があります。
現在まで沢山のご提案ありがとうございます。
これまでいただきましたご提案を参考に、プラスしたい内容として、少し柔らかい、言葉の音に丸みのある感じのものが良いと思いました。
そのようなご提案ももし可能でしたら追加の要望として参考にして頂ければと思います。

現在いただきましたご提案の中で、とても良いと思うコンセプトは以下のものです。(関連していても、まったく別な内容でも構いません)
ご参考までに。

・無限大の可能性に向けて羽ばたく女性の滑走路。
・優雅で輝く女神たちの集うサロン
・心・体の真の美しさは、運命をも見方にする
・新たなを学び、美を追求する行き方、生涯の成長への足掛かり、出発
沢山の応募ありがとうございます。
まだ、ピンとくる名称が無く、一日期限を延長しました。
選定の基準は以下のように集約しましたのでご参考にして頂ければと思います。
・音の響きの美しいもの
・言葉を合わせた造語
・既存のサービスや商品に利用されていないもの
■ 選んだ理由

最終的には、音の響き、またクライアント様のこれまでの経験からジュエリー関連の名前にとても印象を強く受けましたので決定させて頂きました。
多少の修正があるかと思いますが、コンセプトも明るく活力があり気に入って頂けました。ありがとうございました。


■ 提案者全員へのお礼・コメント

沢山の応募、誠にありがとうございました。
それぞれにコンセプトがしっかりと伝わり、素晴らしい提案を本当にありがとうございました。

申し遅れましたが、当方は女性の感性を活かしたブランディングを提案しております。今後も多くこのような依頼の機会があるかと思いますのでまたぜひお力を借りれたらと思っておりますので宜しくお願いいたします。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)